関東は日差し戻った地域で気温上昇 東京都心はまだ肌寒さ残る

2022年6月9日(木)11時20分 ウェザーニュース

2022/06/09 11:15 ウェザーニュース

今日9日(木)の関東は雲が多いものの、一部で日差しが戻ってきています。日差しのある所では気温が上がり、すでに20℃を超えてきました。

日差しが多い所はすでに20℃以上

関東は北部や南部沿岸で雲が少なくなり、日差しが届いています。天気の回復が早かった群馬県前橋市は11時の気温が20.4℃まで上がって、昨日の同じ時間より3℃ほど高くなりました。同じく日差しがある千葉県南部も気温が上がって、館山市は23.1℃です。
一方で、東京都心周辺は依然として北東の冷たい風の影響を受け、弱い雨のぱらついている所があります。東京都心は11時の気温が昨日と同じ18.5℃で、ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告でも「肌寒い」が目立つ状況です。

東京も午後は気温が上がる予想

9日(木)の関東の天気と気温

午後は都心周辺の雲も解消に向かい、雲のすき間や雲越しに日の差すことがあります。最高気温は東京都心で23℃と昨日に比べると2℃高い予想で、肌寒さは解消する見込みです。
前橋市は夏日目前の24℃まで上がって、日差しの下では少し暑さを感じるくらいになります。
午後は日差しの有無や風の強さなどの違いで、体感差が大きくなりますので、調整しやすい服装で過ごすと良さそうです。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ