花火大会の天気 横浜スパークリングトワイライト

2019年7月13日(土)11時30分 ウェザーニュース


2019/07/13 11:59 ウェザーニュース

13日(土)と14日(日)の二日間にわたって、横浜スパークリングトワイライトが開催されます。
イベント内で行われるスパークリング花火は、横浜の花火大会の中でも注目度が高く、天気を気にしている方も多いのではないでしょうか。

気になる天気は?

梅雨前線が北上するため、花火大会の時間はポツポツ、パラパラと弱い雨が降る可能性があります。打ち上げに支障が出るほどの降り方になる事は無い見込みですが、花火見物には念のため雨具をお持ちになると良さそうです。
打ち上げ時間帯の気温は24℃前後の予想で、すこししっとりした空気感ではあるものの、比較的過ごしやすい体感温度となりそうです。

風はやや強めではあるものの、打ち上げが中止になるほどの強風が吹くことはなさそうです。
煙は滞留せずに北〜北東方向に流れる見込みで、陸から海方向に流れていく予想です。
山下公園前周辺では、【赤レンガ倉庫・海の見える丘公園・大さん橋】あたりからきれいに見ることができそうです。

横浜スパークリングトワイライトって?

2018年7月15日の様子

会 場:横浜・山下公園周辺
日 時:13日(土)、14日(日)
    両日とも19:30〜20:00
打上数:各3000発
横浜港氷川丸の汽笛を合図に3,000発の花火が打ち上がります。

参考資料など

ウェザーリポート by SOLiNUさん


ウェザーニュース

「花火」をもっと詳しく

「花火」のニュース

「花火」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ