今日24日(月)の天気予報 関東など本州は晴れて真夏の暑さ 九州や北海道で雨

2023年7月24日(月)5時25分 ウェザーニュース

2023/07/24 05:28 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・広範囲で晴天 関東や東北は猛暑日も
・九州や四国は天気変わりやすく時々雨
・北海道は道北を中心に雨

今日7月24日(月)の本州付近は晴れて真夏の日差しが照りつけ、昨日と同等かそれ以上に暑くなりそうです。こまめな水分補給などで熱中症予防を万全に行ってください。
北海道や九州では所々で雨が降る予想です。

広範囲で晴天 関東や東北は猛暑日も

福島の気温変化

太平洋高気圧が日本の東から本州を覆い、東北から中国地方は広範囲で夏空が広がります。
強い日差しで気温が上がり、広範囲で真夏日になります。特に、関東北部や東北地方などでは昨日よりも気温が高く、猛暑日となるところが増える予想です。こまめな水分補給や適切な空調の使用など、熱中症対策が欠かせません。

九州や四国は天気変わりやすく時々雨

九州や四国太平洋側には、太平洋高気圧の縁に沿って湿った空気が流れ込みます。変わりやすい天気で、急な雨に注意が必要です。
局地的に降り方が強まり、雷や突風を伴うおそれもあります。週明けの出勤・外出には傘をお持ちください。

北海道は道北を中心に雨

日本海から接近する低気圧の影響で、北海道は道北や道東のオホーツク海側を中心に雨が降りやすくなります。その他のエリアでも、にわか雨の可能性があるので、折りたたみ傘をお持ちください。
雨でも気温は高めで、蒸し暑く感じそうです。特に内陸部では朝晩との気温差が大きくなるため、体調を崩さないようお気をつけください。

ウェザーニュース

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ