今日8月31日(土)の天気 太平洋側などで時々雨

8月31日(土)6時20分 ウェザーニュース


2019/08/31 06:35 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・晴れていてもにわか雨に注意
・九州北部 今日は大雨の可能性低
・北海道は大気不安定 雷雨に注意


今日の天気予報

今日8月31日(土)は、停滞前線の活動がやや弱まるため晴れる所があるものの、九州や四国の一部や本州の太平洋側などで時々雨が降る予想です。出かけるときに晴れていても、急な雨に注意してください。

晴れていてもにわか雨に注意

停滞前線の活動がやや弱まり、朝から晴れている所もあります。

ただ、九州や四国、近畿、東海、関東などを中心に時々雨が降るため、今日も念のため傘を持って出かけるほうが良さそうです。

最高気温は30℃前後まで上がる所が多く、今日も暑さに注意してください。

九州北部 今日は大雨の可能性低

福岡や佐賀、長崎では、今日は曇りや晴れとなる所が多そうです。一時的な雨の可能性はあるものの、大雨となる可能性はほとんどありません。

明日9月1日(日)は雨が降る予想ですので、復旧作業は今日重点的に進めると良さそうです。


一方、大雨の被災地域よりやや南の、長崎南部や熊本、大分、愛媛、高知、徳島などでは、今日は一時的に雨が強く降る可能性があります。空模様の変化に十分注意してください。

北海道は大気不安定 雷雨に注意

北海道は気圧の谷の影響で大気の状態が不安定で、雷を伴って強い雨が降る可能性があります。晴れていても油断せず、外出時には傘をお持ちください。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ