2日(木) 西日本・東日本 気温ダウン 東京など関東は10月中旬並み 服装注意

2021年9月2日(木)6時28分 tenki.jp

きょう2日(木)は九州から関東は広く雨が降り、最高気温はきのう1日(水)より低くなるでしょう。特に、関東では日中も気温の上り方が鈍く、10月中旬並みの所が多くなりそうです。

気温ダウン 10月並みの所も

きょう2日(木)は秋雨前線が西日本から東日本に延びています。
このあとも九州から関東、北陸は広く雨が降るでしょう。最高気温は、九州から関東では、きのう1日(水)より低くなりそうです。大阪市や名古屋市など30℃に届かず、9月中旬から下旬並みの所が多いでしょう。厳しい残暑は収まりそうです。
特に、関東では日中も気温はほとんど上がらず、広く10月並みになるでしょう。東京都心は22℃と10月中旬並みの予想で、長袖の羽織るものがあると良さそうです。
北陸は、きのうと同じくらい、東北南部はきのうと同じか低く、平年より低いでしょう。一方、東北北部や北海道は日差しがたっぷりと届き、最高気温は25℃くらいと平年並みになりそうです。

服装選びに注意

8月下旬は強い日差しが照り付けて、厳しい残暑となりましたが、9月に入り、秋雨シーズンに突入。気温の変化も大きくなっています。この先も日によって気温のアップダウンが大きくなりそうです。服装を上手に調節して、体調を崩さないようお気をつけください。

tenki.jp

「最高気温」をもっと詳しく

タグ

「最高気温」のニュース

「最高気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ