7日(火)の天気 九州~近畿は所々で雨 関東は日差し復活 肌寒さ解消

2021年9月7日(火)5時27分 tenki.jp

きょう7日(火)は、九州から近畿は雲が増えて、所々で雨や雷雨に。関東は日差しが復活し、肌寒さは解消するでしょう。

九州〜近畿は所々で雨 東海から北海道は日差し

きょう7日(火)は、西から前線を伴った低気圧が近づいてくるでしょう。九州は天気が下り坂で、昼頃から所々で雨が降りそうです。雷を伴って雨脚が強まる所もあるでしょう。中国、四国、近畿は雲が広がり、夕方から雨雲や雷雲のかかる所がありそうです。
北陸や東海は午前中を中心に晴れますが、午後は雲が増えるでしょう。雨の続いていた関東はきょうは雲が多めながらも晴れ間が広がりそうです。東北と北海道はおおむね晴れるでしょう。沖縄も強い日差しが照り付ける見込みです。
あす8日(水)は広く天気が崩れますので、晴れる所では、きょうの日差しを洗濯などで有効活用してください。

九州〜東海は厳しい残暑 関東も肌寒さ解消へ

きょう7日(火)の最高気温は九州から近畿は30℃くらいまで上がり、厳しい残暑が続くでしょう。東海や北陸は28℃ほどで、蒸し暑さが続きそうです。
低温傾向が続いていた関東もきょうは気温が上昇。最高気温は25℃くらいまで上がって、きのう6日(月)より4℃くらい高くなりそうです。日中は肌寒さは解消するでしょう。東北と北海道は25℃前後まで上がる所が多くなりそうです。
沖縄は33℃ほどと、真夏並みの蒸し暑さが続くでしょう。熱中症に注意が必要です。こまめな水分補給を心がけてください。

tenki.jp

「九州」をもっと詳しく

「九州」のニュース

「九州」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ