今日30日(金)の天気 全国的に晴天の金曜日 西日本は残暑感じる

2022年9月30日(金)5時30分 ウェザーニュース

2022/09/30 05:08 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・全国的に晴天 雨の可能性はごく一部
・昼間は残暑感じる 朝晩との寒暖差注意
・台風18号は沖縄から離れる

今日9月30日(金)は高気圧に覆われ、全国的に晴れる所が多くなります。明日から10月が始まるという時期にしては気温は高く、西日本では最高気温が30℃以上の真夏日となる所もあり、まだ残暑を感じる一日となりそうです。

全国的に晴天 雨の可能性はごく一部

メッシュ天気予報 きょう正午

今日は全国的に晴れる所が多そうです。午前中に雲が広がる北海道・道東の太平洋側も天気は回復に向かう見込みです。
ただ、一部では雨の降る可能性があり、東日本や西日本の太平洋沿岸・伊豆諸島などではにわか雨にご注意下さい。 

昼間は残暑感じる 朝晩との寒暖差注意

昼間は全国的にこの時期としては気温が高くなる予報で、東日本や北日本で最高気温が25℃以上の夏日に、西日本では最高気温が30℃以上の真夏日になる所がありそうです。
北日本を中心に、朝番と昼間の気温差が大きくなる見通しですので、寒暖差で体調を崩さないようお気を付け下さい。

台風18号は沖縄から離れる

強い台風18号は沖縄県の大東島地方から離れています。まだ高波の影響が残るためご注意下さい。
この先台風18号は日本の南を東北東に進むため、伊豆諸島などでは雨の影響が、東日本では波の影響が出る可能性があります。

ウェザーニュース

「全国」をもっと詳しく

「全国」のニュース

「全国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ