13日 関東と東海 暑さ一転ヒンヤリ

10月13日(金)6時56分 tenki.jp

きょう13日、秋雨前線の影響で広い範囲で雨が降ります。日中の気温は、きのうと同じくらいの所が多いですが、関東と東海は大幅に低く、半袖の陽気から一転、肌寒い一日になるでしょう。

きょうの天気

きょうは秋雨前線が本州の南に停滞します。北海道と本州は、前線の北側の冷たい空気に覆われるでしょう。
【各地の天気(西から)】
沖縄は日差しがありますが、南からの湿った空気の影響で大気の状態がやや不安定です。急な雨や雷雨にお気を付け下さい。
九州は一日雲が多く、北部は午前を中心に、南部は午後、所々で雨が降るでしょう。
四国も雲に覆われて、昼頃から雨の降る所がありそうです。
中国地方は午前中は雨でしょう。雨の止む午後も、曇り空が続きます。
近畿と東海、関東にかけては、雨が降ったり止んだりで、傘の手放せない一日となりそうです。
北陸と東北、北海道は、昼前までは曇りや雨ですが、午後は晴れてくるでしょう。

きょうの最高気温

沖縄はきのうと同じくらいで、那覇で32度など季節外れの暑さが続きます。
九州と中国、四国もきのうとほとんど同じで、福岡で25度、高知で26度、広島で23度の予想です。
近畿は、きのうと同じかやや低めで、大阪で19度など、きょうもヒンヤリでしょう。
東海は、きのうより5度くらい低くなります。名古屋で21度など、各地20度前後の予想です。きのうは半袖で過ごした方が多いと思いますが、きょうは秋服が良さそうです。
関東は、さらに気温差が大きく、きのう真夏日に迫る暑さだった東京は、きょうは15度の予想です。そのほかの各地も15度前後で、雨の冷たさでいっそう寒く感じられるでしょう。
北陸と東北はきのうと同じか低め。金沢は19度、仙台は18度、青森は15度の予想です。
北海道はきのうと同じか高いですが、それでも空気は冷たいでしょう。札幌は13度、釧路は14度の見込みです。

tenki.jp

この記事が気に入ったらいいね!しよう

関東をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ