明日24日(火)の天気予報 北海道から九州で秋晴れ 沖縄は一時的に雨

2023年10月23日(月)17時0分 ウェザーニュース

2023/10/23 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、東日本は晴れて昼間は汗ばむ陽気
・北日本は一日の気温差が拡大
・沖縄は雲が多く、雨の降る所も

明日24日(火)は高気圧に覆われて、北海道から九州の広範囲で晴れる予想です。上空の気圧の谷の影響で一時的に雲の増えることがあり、北陸など一部でにわか雨があるかもしれません。沖縄は雲が多く、雨の降ることがあります。

西日本、東日本は晴れて昼間は汗ばむ陽気

西日本から東日本は晴れる所が多くなります。朝は空気が冷たくても昼間は気温が上がり、西日本を中心に25℃前後までとなる見込みです。日差しの下では汗ばむくらいの陽気です。
上空の気圧の谷が日本海から近づくため、今日23日(月)に比べると雲の増える所があり、北陸などはにわか雨の可能性があるため、空の変化には念のため注意をしてください。

北日本は一日の気温差が拡大

北日本は朝から穏やかに晴れるため、放射冷却現象が強まって冷え込みます。内陸部では霜が降りたり、氷が張るほどの所がありそうです。
昼間は日差しがしっかり届いて気温が上昇。朝と昼間の気温差がかなり大きくなります。
調節しやすい服装を選ぶようにしましょう。

沖縄は雲が多く、雨の降る所も

沖縄は湿った空気が流れ込む影響で雲が広がり、すっきりしない天気となります。宮古島周辺を中心に雨が降りやすく、沖縄本島でも一時的に雨が降る見込みです。
雲が多い割に気温は高く、湿度も高いためムシムシと感じられます。

ウェザーニュース

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ