13日の天気 短時間強雨や落雷に注意

11月13日(月)6時29分 tenki.jp

きょう13日は、日中は晴れ間の出る所が多いですが、天気はゆっくり下り坂となりそうです。お帰りの遅くなる方は雨具をお持ちになったほうが安心です。

きょうの天気

きょうは、移動性の高気圧が日本の東の海上へ離れ、日本付近には湿った空気が流れ込みやすくなるでしょう。夜には前線を伴った低気圧が日本海に入り、北東へ進む見込みです。

<各地の天気>
沖縄は雲が多く、夜遅くは雨が降るでしょう。九州や中国、四国は晴れますが、昼ごろから雲が多くなる見込みです。夜は雨の降る所があるでしょう。九州南部ではカミナリを伴い、局地的に激しく降りそうです。近畿や東海、北陸はおおむね晴れますが、昼前まで濃い霧が発生し、見通しの悪くなる所があるでしょう。関東も晴れ間がでますが、次第に雲が多くなる見込みです。夜は雨の降る所があるでしょう。東北は大体晴れるでしょう。昼前までは濃い霧の発生する所がありそうです。北海道は雲が多く、南西部では昼ごろから雨が降りだすでしょう。夜は広く雨や雪となり、カミナリを伴う所もありそうです。落雷や突風、急な強い雨にお気をつけください。

きょうの最高気温

今朝は冷え込みが強まりましたが、日中の最高気温は、全国的に平年並みか平年よりもやや高くなるでしょう。那覇は25度の予想です。鹿児島で21度、福岡は20度でしょう。高知と広島は19度でしょう。松江や大阪でも19度の予想です。名古屋も19度、東京は15度でしょう。金沢では18度、新潟では16度の予想です。仙台は13度、秋田は14度でしょう。札幌は10度の予想です。

tenki.jp

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

天気をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ