27日の天気 北は寒く 西はぽかぽか

2017年11月27日(月)6時28分 tenki.jp

きょう27日は、日本付近は東西に広がる高気圧に覆われます。日中は、九州から北海道の広い範囲で晴れるでしょう。北日本や北陸の強い風も次第に収まる見込みです。北海道と東北は師走並みの寒さになりますが、東海から九州は、昼間は暖かくなるでしょう。

きょうの天気

日本付近は東西に広がる高気圧に覆われるでしょう。
<各地の天気>
沖縄は北東の風が強く、曇り空で、朝まで雨の降る所がありますが、夕方から晴れるでしょう。九州と四国や山陽は晴れますが、昼前まで霧のため見通しの悪い所がありそうです。近畿と東海は、夜にかけても晴れる所が多いでしょう。山陰は曇り空の所も次第に晴れそうです。北陸は朝まで所々で雨や雪が降りますが、日中は次第に晴れるでしょう。関東は夕方から雲が広がり、夜は千葉県の南部で雨の降る所がありそうです。東北の太平洋側は晴天が続くでしょう。東北の日本海側と北海道は、朝まで雪の降る所がありますが、日中は次第に晴れそうです。

きょうの最高気温

最高気温は、那覇はきのうと同じで、25度の予想です。九州から東海は、きのうより高くなるでしょう。鹿児島は20度、福岡18度、高知は19度で、九州と四国はポカポカ陽気です。広島と大阪や名古屋は16度で、こちらも昼間は暖かくなりそうです。東京は14度、金沢は12度で、きのうより低く、平年並みに戻り、風が冷たく感じられるでしょう。仙台は9度、秋田は5度、札幌は1度の予想で、きのうより低く、12月中旬から下旬並みの寒さです。北と西では寒暖の差が大きくなりそうです。

関連記事(外部サイト)

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ