今日12月6日(水)の天気予報 関東は雨が残るも天気回復へ 昼間は各地で寒さ和らぐ

2023年12月6日(水)5時25分 ウェザーニュース

2023/12/06 05:25 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や東北太平洋側は午前中に雨
・九州北部はゆっくり天気下り坂
・昼間は気温上昇 寒さが和らぐ

今日6日(水)は低気圧と前線が関東の南岸から東へと離れていきます。関東や東北太平洋側では午前を中心に雨の降るところが多くなります。
一方、九州北部ではゆっくり天気が下り坂で夜になると雨が降り出す予想です。

関東や東北太平洋側は午前中に雨

予想天気図 6日(水)9時

関東や東北太平洋側では朝のうちは雨が降りやすく、東側のエリアほど昼前まで雨が残るとみています。出勤や通学には傘を持ってお出かけください。
低気圧が東の海上に離れる午後は天気が回復するので、帰り道は傘の置き忘れにも注意が必要です。

九州北部はゆっくり天気下り坂

日本海に発生する低気圧からのびる前線位相が接近して、九州北部や山陰ではゆっくり天気下り坂です。
昼間は日差しが届いても夜には雨が降り出します。帰宅が遅くなる場合は、折りたたみ傘があると安心です。

昼間は広く気温上昇 寒さが和らぐ

日差しが届いて昼間は昨日より気温が高くなるところが多くなります。東京や名古屋、大阪では寒かった昨日よりも5℃以上気温が上がり、日向では日差しの温もりが感じられそうです。
日ごとの体感変化が大きくなるので、体調を崩さないように服装で上手に調節してください。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ