明日12月17日(土)の天気 西から雨や雪の範囲が拡大 昼間も気温は上がらず

2022年12月16日(金)17時0分 ウェザーニュース

2022/12/16 16:45 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は午前中から雨
・関東は帰宅が遅いほど傘の出番
・北日本は内陸部で湿った雪に

明日17日(土)は低気圧や前線が進んでくるため、西日本を中心の午前中から雨や雪となります。午後は東日本、北日本にも雨や雪の範囲が拡大する見込みです。日差しがないため気温が上がらず、昼間でも寒くなります。

西日本は午前中から雨

西日本の各地は朝から雲に覆われ、九州など早い所で雨が降り出します。中国や四国、近畿も昼頃までには雨となり、午後は東海まで雨の範囲が広がる見込みです。
標高の高い山沿いや山間部では雨ではなく、雪の降る所もあります。
日差しがないため昼間も気温が低く、寒い一日です。

関東は帰宅が遅いほど傘の出番

関東は雲に広がるすっきりしない天気となります。
朝の冷え込みはそれほど強くはないものの、日差しが届かないため昼間も10℃に届かず、空気が冷たく感じられそうです。
夕方以降は次第に雨が降りやすくなりますので、帰宅時間が遅い方は雨具をご用意ください。

北日本は内陸部で湿った雪に

北日本は日本海側の雪が一旦落ち着くものの、回復する間もなく低気圧が近づきます。東北では昼頃から、北海道は夕方以降に雪や雨が降り出す予想です。
東北の内陸部や北海道の太平洋側は湿った雪が強まって、積雪が急増するおそれがあるため、路面状況の悪化などに注意をしてください。

ウェザーニュース

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ