OASIZがTikTok for Businessと提携を発表。縦型動画における広告制作の支援拡大へ

2024年1月9日(火)10時47分 PR TIMES

縦型動画を使った企業広告の未来を作る。縦型動画のクリエイター集団がTikTok広告制作をハック。

TikTokなど縦型ショート動画に特化したネクストジェネレーションカンパニー、株式会社OASIZ(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役社長:江藤優)は、TikTok for Businessが2023年11月24日にローンチした新プロジェクト「TikTok Creative Exchange」の提携パートナーに選ばれたことを発表します。この提携により、OASIZはTikTok広告のクリエイティブ制作をサポートし、ブランドのプロモーション活動を強化します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100857/14/100857-14-9a40e047cb019b4ede5ad208a3268c29-720x405.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
TikTok広告の新潮流をリードするOASIZ

OASIZは、企業のTikTokアカウント運用において、若い世代への影響力を着実に拡大してきました。このプラットフォームが企業のブランド価値向上に寄与する強力なツールであることを実践を通じて学び、その潜在力を活用する方法を模索しています。

しかしながら、TikTokを最大限に活用する上で、次のような課題が存在します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100857/14/100857-14-3ed7185be4c5ab4d2281b51ec74a712a-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
これらの課題を解決するため、OASIZは創造的かつ効率的なアプローチを追求しており、TikTok for Businessの「TikTok Creative Exchange」プログラムにパートナー企業として選ばれたことは、この取り組みにおける大きな成果であると考えています。

このパートナーシップを通じて、OASIZはより効果的な広告制作とTikTok上でのブランドプレゼンスの強化に注力し、マーケティングコストを削減しながら、クライアント企業のブランド価値を高める効果的な広告キャンペーンの実施を目指します。

TikTokというプラットフォームの可能性を最大限に活かすことで、OASIZはクライアントに対して画期的なマーケティングソリューションを提供し、ブランディング戦略に新たな価値をもたらすことを目指しています。
OASIZが選ばれる3つの理由

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100857/14/100857-14-4102373891aec75eec22f12f6ee2069d-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
また、広告クリエイティブの制作だけにとどまらず、広告のパフォーマンスを最大化し、ビジネス成果に繋げるためのサポートを行うことが可能です。

TikTok for Businessに関連する案件のご相談は、TikTok Creative Exchangeの公式サイトから承ります。
TikTok Creative Exchange(TTCX)とは?

TikTok Creative Exchange(TTCX)は、迅速にスケールアップされた動画クリエイティブをワンストップで制作可能にするプラットフォームです。業界屈指のクリエイティブ・パートナーとのマッチングから、高品質なクリエイティブ制作、広告運用までクリエイティブに関するすべてを一貫してサポートします。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100857/14/100857-14-7296f608ef94dd36aa8515d82f42ccba-1280x717.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
詳しくはhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000157.000046801.html
OASIZについて

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100857/14/100857-14-5003100dc19d50558d7600401c5c0b40-839x552.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
OASIZは、TikTokを中心とした“バズる”縦型動画に特化したクリエイティブ制作を行うネクストジェネレーションカンパニーです。TikTokアカウントの運用やコンサルティング、縦型動画広告の制作を行い、運用アカウントは50件以上、総再生数は35億回以上にものぼります。2023年7月25日には約2億円の資金調達を実施し、縦型動画界を盛り上げていくことに力をいれております。

また、OASIZは“クリエイターの社会的価値を上げる”をミッションに掲げています。TikTokアカウント運用事業の企画・編集などにインフルエンサーをクリエイターとしてアサインすることで、クリエイターがプラットフォームや広告主に依存せずに社会的価値を高めるとともに、本来持つ“創造性”や“感性”を解き放ち、独自の活動を展開していけるようになることを目指した「クリエイター3.0」構想の実現に取り組んでいます。

< 過去のメディア掲載事例 >
【保存版】企業が知らないTikTok、3つの「答え」
https://newspicks.com/news/8650975/body/
「クリエイターファースト」で短尺動画業界の頂点を目指すOASIZ 江藤優
https://forbesjapan.com/articles/detail/64789

会社名:株式会社OASIZ
設立日:2021年10月
代表者:江藤 優
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-6 英和ビル3F
HP:http://oasiz.org/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社OASIZ 広報:info@oasiz.org

PR TIMES

「TikTok」をもっと詳しく

「TikTok」のニュース

「TikTok」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ