渋谷に初登場!JR東京駅で話題のエモかわいい喫茶スイーツ『喫茶店に恋して。』が期間限定オープン

2024年1月9日(火)13時46分 PR TIMES

2024年1月9日(火)〜2月27日(火) 渋谷スクランブルスクエア1階 エキュートエディション にて期間限定で登場

株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区銀座)と雑誌「Hanako」のコラボレーションブランド『喫茶店に恋して。』は、2024年1月9日(火)から渋谷スクランブルスクエア1階 エキュートエディション にて期間限定登場いたします。https://www.kissakoi.tokyo/

[画像1: https://prtimes.jp/i/25606/1156/resize/d25606-1156-13f6ec6e3135a7b953ad-0.jpg ]

● JR東京駅で話題の喫茶スイーツブランド『喫茶店に恋して。』が渋谷に初出店!
JR東京駅で話題の喫茶スイーツブランド『喫茶店に恋して。』のポップアップストアが2024年1月9日(火)から渋谷スクランブルスクエア1階 エキュートエディションに期間限定でオープン!「なんてお洒落なお菓子なの…」「レトロでエモ可愛い!」と女性のお客様や、「娘が喜んでくれると思って!」「女子力あふれるけど買っちゃう」とパパやビジネスマンまで虜にしてきた罪なスイーツたち。オープン初日の1月9日(火)からクリアファイルのプレゼントキャンペーンも実施いたします。2月27日(火)までの期間限定オープンなので、ぜひこの機会にレトロ気分を味わえるスイーツをゲットしてみて。

皆様に愛されて累計250万個突破!パリとろ『クレームブリュレタルト』


[画像2: https://prtimes.jp/i/25606/1156/resize/d25606-1156-8f29d485e1a2ecffc30a-0.jpg ]


ホワイトチョコレートを合わせて バニラ香るプディング風に仕立てたクリームの表面を、ひとつひとつバーナーでキャラメリゼしました。ココット皿に見立てたサックリとした食感のタルトに、ブリュレしたトロリとなめらかなクリーム、中にはほろ苦い焦がしカラメルソースを忍ばせて。まさに本物さながらのクレームブリュレです。
サクッとろっパリン!な 東京“喫茶店”スイーツをお楽しみください。

[画像3: https://prtimes.jp/i/25606/1156/resize/d25606-1156-a8d1da3b3d2f24177559-0.jpg ]



【商 品 名】クレームブリュレタルト
【価  格】4個入864円(本体価格800円)、
8個入1,674円(本体価格1,550円)

冷凍なのにそのままで美味しい!『生 クレームブリュレ・タルト』


[画像4: https://prtimes.jp/i/25606/1156/resize/d25606-1156-2197526f1f66d8977bcb-6.jpg ]

「冷凍庫から取り出してそのまま食べても美味しいケーキ」。ほろ苦いカラメルソースと北海道産生クリーム仕立てのクレームプディングを香ばしいタルト生地に敷き詰めて、低温でじっくりと焼きあげています。仕上げはバーナーでパリッとキャラメリゼ。冷凍のままでも、ひんやり感のなかに上品なバニラ香が広がる、美味しいクレームブリュレの味わいを追求しました。少し時間を置くとクレームブリュレがとろけだし、食感も変化。8等分にカットしてあるので、自分の好きな食感を探してみてください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25606/1156/resize/d25606-1156-332543b48691a9da3c68-6.jpg ]



【商品名】冷凍なのにそのままで美味しい 生 クレームブリュレ・タルト
【価 格】1,890円(本体価格1,750円)



気分はまるで喫茶店のモーニング!『ハニートーストサブレ』


[画像6: https://prtimes.jp/i/25606/1156/resize/d25606-1156-8314c6b7442c6da2d688-0.jpg ]

ハチミツをとろりとかけてバターをのせた“焼きたてトースト”みたいな見た目がキュートな『ハニートーストサブレ』。パンのみみまで再現したバター香るトースト型サブレに、まろやかなハチミツショコラをぷっくりとのせました。さらに、コク豊かなバターショコラをトッピングすれば、まるで喫茶店のモーニングで出てくる“焼きたてトースト”のできあがり!ひとくちかじればバターとハチミツがとろけるあの味わいがお口いっぱいに広がります。ハチミツの甘い香りにつつまれて、幸せ気分になれちゃいそう。お好きな飲み物と一緒に癒しのスイーツタイムをお楽しみくださいませ。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25606/1156/resize/d25606-1156-fc747a88852da3b2c1e3-6.jpg ]




【商 品 名】 ハニートーストサブレ
【価  格】4個入 842円(本体価格780円)、
8個入 1,620円(本体価格1,500円)





口の中ではじめてティラミスに!?とろけあう“マスカルポーネショコラ&コーヒーショコラ”に恋して。


[画像8: https://prtimes.jp/i/25606/1156/resize/d25606-1156-07c3511fba1c8b65cfe2-0.jpg ]

エチオピア産コーヒー豆から生まれるやさしい味わいの「コーヒーショコラ」と、欧州産マスカルポーネチーズを練りこんだコク深い「マスカルポーネショコラ」。きめ細かな泡でクリーミーに仕上げた2つのショコラを、ぷっくりしぼって交互に並べました。“喫茶店の世界”をココアパウダーで描いたザクザクの薄焼きクッキーで挟みこめば、『ティラミスショコラサンド』のできあがり。口の中でとろけてはじめて完成するティラミスの味わいをお愉しみください。
[画像9: https://prtimes.jp/i/25606/1156/resize/d25606-1156-d9dcc6a1d675eafe829c-11.jpg ]



【商品名】ティラミスショコラサンド
【価 格】6枚入 788円(本体価格730円)、
12枚入 1,512円(本体価格1,400円)


ようこそ喫茶の世界へ!レトロかわいい“喫茶スイーツボックス”


[画像10: https://prtimes.jp/i/25606/1156/resize/d25606-1156-b631d41c7e8a7e78989e-0.jpg ]

『喫茶店に恋して。』の世界を満喫できる“喫茶スイーツボックス”も登場。ブランド誕生から人気の『ティラミスショコラサンド』、パリとろ食感がたまらない『クレームブリュレタルト』、そして最新作の『ハニートーストサブレ』を一度に楽しめるレトロ可愛いセットです。喫茶店の扉を開ける時のワクワク感を感じていただきたくて、とびっきりかわいい喫茶シーンを一面に描いたパッケージでご用意いたしました。雰囲気のある店先看板、入口からあふれるコーヒーの香り、クラシックな店内に挿す一輪の花、近寄ったり離れたりの気まぐれ猫ちゃん…。キュートなモチーフの数々は人気イラストレーターの進藤恵子さんによるイラスト。どこか見覚えのある喫茶店の風景や懐かしい思い出が詰まった、喫茶ファン必見のスイーツボックスです。
[画像11: https://prtimes.jp/i/25606/1156/resize/d25606-1156-acb19bb3e78d1b318b84-0.jpg ]




【商 品 名】 喫茶店に恋して。3種詰合せ
【価  格】3,240円(本体価格3,000円)





●キャンペーン情報
[画像12: https://prtimes.jp/i/25606/1156/resize/d25606-1156-1d028b2cb7c098beef7c-12.jpg ]



【期 間】2024年1月9日(火)〜無くなり次第終了
【内 容】「喫茶店に恋して。エキュート渋谷店」にて商品を税込1,080円以上お買い上げのお客様にクレームブリュレタルト包装紙柄のA4クリアファイルをプレゼント。
※1会計1枚のお渡しとなります。
【実施店舗】『喫茶店に恋して。』渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 1階 エキュートエディション イベント区画「POP UP」

販売情報


期間:2024年1月9日(火)〜2月27日(火)
場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 1階 エキュートエディション イベント区画「POP UP」

喫茶店に恋して。とは


[画像13: https://prtimes.jp/i/25606/1156/resize/d25606-1156-341fb80ac851b8bfaca9-10.jpg ]

https://www.kissakoi.tokyo/
雑誌「Hanako」の“毎日を、おいしく生きる”というコンセプトに、東京を代表するアシェット・デセール(皿盛りデザート)専門店である「銀座ぶどうの木」が共感し、「新しい東京スイーツ」を目指してコラボレーション。「Hanako」の人気特集『喫茶店に恋して。』のタイトルを冠したブランドを立ち上げました。ここからいろいろなおいしい物語が始まります。


Hanakoとは


https://hanako.tokyo
30代からの働く独立した女性たちの好奇心を満足させるライフスタイルマガジン。1988年創刊。その内容は「美味しいもので感動する」「旅を楽しむ」に徹底的にこだわります。街、お酒、インテリア、道具、本、音楽などの女性たちの日常が興味の対象です。活動のベースは雑誌だけではなく、webサイト、SNS、読者コミュニティ「ハナコラボ」などさまざまな分野で展開していきます。

PR TIMES

「限定」をもっと詳しく

「限定」のニュース

「限定」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ