BOSSは2024年テニスシーズンに向け、ウィメンズウェアの新しいブランドアンバサダー、そしてマッテオ・ベレッティーニとASICSとの共同デザインを発表

2024年1月16日(火)19時47分 PR TIMES

スタイリッシュに2024年シーズンの幕を開け、テニスとの強い結びつきを強化するため、BOSSは2人の新しいウィメンズウェアのブランドアンバサダーとして、テニス界のタレント、ノマ・ノハ・アクゲそしてエラ・ザイデルを迎えます。
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アクゲとザイデルはすでに「注目すべき選手」としての地位を確立。オーストラリアで開催されるテニスのトップトーナメントの予選ラウンドでは、プリーツヘムドレスまたはスカート、トップスそしてカラーブロックのデザインが特徴的でロゴがあしらわれたレイヤードショーツを含むBOSSの特別デザインのスポーツウェアを着用して出場します。両選手とも、ブラックとソフトクリームのエレガントな色調を身にまといます。
選手たちが試合中に着用するルックが、今後2024年後半に登場するアイテムを予感させます。24時間365日のオールシーズンワードローブを提供することを目的としたウィメンズウェアにおけるブランドの成長加速戦略に沿って、BOSSは初のウィメンズのテニスカプセルコレクションを発表いたします。
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20歳のアクゲは3歳からテニスを始め、2023年7月にハンブルグで行われたWTA決勝に初めて出場。BOSSの仲間入りしたことに関して、「アンバサダーとしてBOSSファミリーに迎えられたことを嬉しく思います。私はブランド理念から着想を得て、コートの中でも外でも、常に "自分自身のBOSS "になろうと努力しています。女子テニスにスポットライトを当て、ファンの皆さんとより深いつながりを築くこの機会に興奮しています。」と述べています。
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ベースラインからのパワフルなプレーで注目されている18歳のザイデルは、2023年ブラチスラバで開催されたW60大会で優勝し、同年地元ハンブルクで開催されたW60の大会でも決勝に進出してます。ブランドアンバサダーとしてBOSSに参加することについて、ザイデルは次のように語っています。「自身のキャリアのエキサイティングな時期に、BOSSとパートナーシップを結ぶことができて本当に光栄です。BOSSのテニス、そしてスポーツ全般に対する絶え間ないサポートに感服し、BOSSから発せられるエネルギー、自信、そして勇気を私自身のプレーに注ぎ込むことを楽しみにしています。」
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2022年からBOSSのアンバサダー兼キャンペーンの顔を務めるマッテオ・ベレッティーニもまた、全豪でシーズンを迎えます。これを記念して、イタリアのテニス・スターはBOSSと新しいカプセルコレクションを共同制作しました。BOSS x Matteo Berrettiniの新作は、スポーツの定番アイテムであるポロシャツ、ショーツ、キャップはブラックとホワイトの2色展開。ディテールにはアイコニックカラー(白、黒、キャメル)ストライプのトリミングが施されています。また、リラックス感のあるアイテムや、ワークアウト後に最適な、ジップスルーパーカー、ドローストリングで縁取られたジョガーパンツ、ロゴ入りTシャツなど、快適なエッセンシャルウェアもブラックとホワイトの2色で展開。臭いを抑えるNOBLEのIonic+(R)テクノロジー(プラスイオンの力で柔らかな表面の微生物と戦う技術)や、コーヒーかすのリサイクル技術から生まれ、保湿性に優れ、UVカット効果もあるS-Cafe(R)のファブリックなど、特殊なガーメントテクノロジーが一部のアイテムに採用され、パフォーマンス力を高めています。
このカプセルコレクションは、ASICSとのコラボレーションにより誕生。マッテオ・ベレッティーニがコート上でデビューさせたGEL-RESOLUTION(TM) 9テニスシューズのエクスクルーシブデザインの登場により、コレクションが補完されます。時代を超越したホワイトを基調に、アッパーには特徴的なキャメルとブラックのアクセント、後部のアウトソールには大胆なBOSSのロゴがあしらわれています。このシューズには、アシックスのシグネチャーであるDYNAWALL(TM)テクノロジーが採用され、ベースラインプレイヤー(後衛)の左右の動きをサポートしながら、アッパー内側の親指と小指部分にバンドを配した構造で足を快適に固定し、柔軟なアッパーが動きを最大限に引き出します。ASICS×BOSS×Matteo Berrettiniのコラボレーションは、昨年の2023年6月と8月に発売され好評を博した同スニーカーのカラーバリエーションに続く、第3弾となります。
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テニスファンをBOSSスタイルでオーストラリアにお迎えをする、シドニー空港のターミナル2とターミナル3にポップアップストアをオープンしています。テニスをテーマにした装飾(クラシックな審判椅子をBOSS風にアレンジしたものなど)が施され美しい空間となり、来場者はBOSS x Matteo BerrettiniそしてASICS x BOSSの新作が購入可能です。

日本では順次boss.comのオンラインショップと一部店舗で展開しております。

ASICS x BOSS x Matteo Berrettiniのスニーカーは、旗艦店であるBOSS ストア 銀座をはじめ、BOSS スポーツラインの取扱い店舗で販売中。


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19,800円(税込み)

BOSSとHUGO BOSSについて
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。

本件に関するお問い合わせは下記にお願いいたします:
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
TEL: 03-5774-7670

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