【ウェビナー】明治ホールディングスの事例から学ぶ!コーポレートサイトにおけるビジョン・ストーリー発信

2024年1月17日(水)11時16分 PR TIMES

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/101181/9/101181-9-8e7cef6647ba42d6f736d879dd3f7eef-740x416.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ブレーンセンター(大阪市北区、代表取締役:稲田紀男)は、2024年1月17日(水)〜31日(水)、Webサイトの企画・運営、IR・サステナビリティ情報の発信、ブランディング戦略の立案などを企業内でご担当されている方々を対象として、コーポレートサイトにおけるビジョン・ストーリー発信のトレンド・事例を紹介するオンデマンドウェビナーを開催します。
https://www.braincenter.co.jp/seminar/form_20240117.html

「ビジョン」と「ストーリー性」が求められる新時代のコーポレートサイト

コーポレートサイトの最新動向を国内外の優良事例も交えてご紹介します。明治ホールディングスのコーポレートサイトご担当者様にも登壇いただき、サイトリニューアル時のポイントをお話しいただきます。

ブレーンセンターは、40年以上にわたって3,000社以上の企業のブランディングとディスクロージャーを支援してきました。また、当社独自のヒューリスティック調査を通じて、年間、数百社の国内外のコーポレートサイトを分析。その知見とノウハウを活かして多くのコーポレートサイト・グローバルサイトを企画制作してきました。

近年では、パーパスやESG、非財務資本など、企業を評価する新たなモノサシが次々と生まれています。そうしたなかで先進的な企業では、ビジョンやパーパスを踏まえたストーリー性や、サステナビリティ視点のブランディングを重視したコーポレートサイトづくりが進められています。

これらの重要性は理解しつつも「何から着手すればいいかわからない…」「どんなコンテンツが必要なの?」とお悩みの方は、ぜひご視聴ください。

過去、ウェビナーを視聴いただいた方からは、
●リニューアルした際の課題や悩み、体制づくりが参考になった
●発注側と制作側それぞれの話が聞けて良かった
●トレンドが端的にまとまっていてわかりやすかった
と評価いただいています。
https://www.braincenter.co.jp/seminar/form_20240117.html

ウェビナー概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/101181/table/9_1_8fe8fa9e43b07fcaf22e800333a05d1a.jpg ]
企業情報

社名:株式会社ブレーンセンター
設立:1979年10月(創業1975年3月)
代表者:代表取締役 稲田紀男
本社所在地:大阪市北区天満4丁目2番13号ブレーンセンター「風の万華鏡」
資本金:5,000万円
従業員数:117名(2023年8月期)
株主:株式会社ブレーンセンターホールディング(100%)

ブレーンセンターは、東京と大阪に事業拠点を置く企画制作会社です。
ブランディング、IR、CSR、SP、採用PRなどの分野で、企業分析を起点にお客様のコミュニケーション課題を解決する多様なメディア開発(印刷物、Webサイト、動画)を支援しています。

コーポレートサイト:https://www.braincenter.co.jp/

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