コムドット出演!UHA味覚糖「水グミ」新動画公開!「氷グミ コーラ味」も新発売!2024年1月22日(月)より公開&新発売

2024年1月22日(月)11時46分 PR TIMES

 UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、「水グミ」のCMキャラクターである人気YouTubeクリエイター・コムドット出演の新動画を公式ブランドサイト(https://www.uha-mikakuto.co.jp/mizugumi/)にて2024年1月22日(月)午前10時に公開します。また、同日に水グミシリーズの「氷グミ」から「氷グミ コーラ味」を全国のコンビニエンスストアにて新発売します。

『一番好きな水グミは?』篇、『どんな時に水グミを食べる?』篇
2024年1月22日(月)にブランドサイトにて公開
水グミブランドサイト(https://www.uha-mikakuto.co.jp/mizugumi/ )では
1月22日(月)午前10時公開開始
[画像1: https://prtimes.jp/i/11343/294/resize/d11343-294-529763ab822f80870e91-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/11343/294/resize/d11343-294-a2237ee82e67c94001f9-0.png ]


 

















水グミのCMキャラクターであるコムドットが出演する新動画『一番好きな水グミは?』篇、『どんな時に水グミを食べる?』篇を制作、1月22日(月)よりUHA味覚糖「水グミ」ブランドサイトにて公開します。

 水グミのCMキャラクターに就任してから約2年半が経過。そんなコムドットメンバーが水グミへの想いを語ります。メンバーが一番好きな水グミは?選んだ理由も聞けちゃいます。また、これまでの第一弾から第三弾のCMでお馴染みのキャッチフレーズ「涼しくなりたいなら、水グミじゃね?」にちなんで、どんな時に水グミを食べるかという話題でも盛り上がります。メンバーたちの和気あいあいとした雰囲気もお楽しみください。


【「氷グミ コーラ」商品特徴】 
 水グミに大粒のザラメをコーティングして、シャリシャリ食感に仕上げた「氷グミ」からコーラ味が新登場します。これまで「氷グミ ソーダ味」のみの発売でしたが、飲料フレーバーでも人気の高いコーラ味を発売します。 コーラ味なのにすっきりとした味わいと結晶感じるシャリシャリ感がクセになります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11343/294/resize/d11343-294-25a77a36587851dd1851-2.jpg ]


[画像4: https://prtimes.jp/i/11343/294/resize/d11343-294-25a77a36587851dd1851-2.jpg ]


【商品概要】
◆ 商品名 氷グミ コーラ味
◆ 内容量 40g
◆ 発売日 2024年1月22日(月)
◆ 発売場所 全国のコンビニエンスストアなど
※地域・店舗により、発売日が異なる場合がございます。
※お取り扱いのない店舗もございます。
◆ 価格 オープン価格


【水グミブランド】
 “水”をコンセプトとした透明のしずく型グミ。スーパークリア製法による”水”のような透明感、”水”のように透き通った果実感、”水”のようにすっきりとした後味、まるで水のようなグミを追求しました。水滴のようなかわいいしずく型で、思わずSNSに載せたくなる見た目です。フレーバーによってしずくの型が違うところにも注目です。また、ゼラチンだけではなく、こんにゃく粉を配合することにより、独特な“ぷにっと食感”を実現しました。
 「水グミ 巨峰味」「水グミ みかん味」は、砂糖不使用でカロリー79kcal。砂糖を使用しないことにより、芳醇な香りはそのままにスッキリとした味わいを実現しました。スッキリとした後味はいくつでも食べたくなる味わいです。
 水グミブランドシリーズとして2023年9月25日(月)から全国発売となった「氷グミ」は、水グミに大粒のザラメをコーティングして、シャリシャリ食感に仕上げました。シャリシャリとした歯触り、音でASMRもお楽しみ頂けます。
 また、ノンシュガーの「水グミZERO 巨峰味」が2024年1月22日(月)から再発売となります。砂糖・水飴を使用していないため、現行の水グミよりも一層すっきりとした味わいをお楽しみいただけます。

<水グミブランドサイト>
https://www.uha-mikakuto.co.jp/mizugumi/
※動画は2024年1月22日(月)AM10時に公開です。

【商品概要】
[画像5: https://prtimes.jp/i/11343/294/resize/d11343-294-bc7e994edecf7c967f1b-2.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/11343/294/resize/d11343-294-05a7e47670f4f1843f2d-4.jpg ]


商品名 :水グミ 巨峰味、みかん味
内容量 :40g
価格 :オープン価格







[画像7: https://prtimes.jp/i/11343/294/resize/d11343-294-93a31178e488269edf76-5.jpg ]


商品名 :氷グミ ソーダ味
内容量 :40g
価格 :オープン価格







[画像8: https://prtimes.jp/i/11343/294/resize/d11343-294-fb7e523af9387240379f-6.jpg ]


商品名 :水グミZERO 巨峰味
内容量 :23g
価格 :オープン価格









【コムドットについて】
 『地元ノリを全国へ』をスローガンに掲げ、幼馴染の(画像左から)ひゅうが、あむぎり、やまと、ゆうた、ゆうまの5人で結成。YouTubeチャンネル「コムドット」の登録者数は381万人(’24年1月15日時点)。「サビ早歌いドライブ」や「編集合宿」などの地元ノリの動画を投稿している。地元の中学で同じバスケ部だった5人が、地元ノリに留まらない面白さを提供し続けているのが、彼らの強みである。
[画像9: https://prtimes.jp/i/11343/294/resize/d11343-294-54d035382735a91ab5de-7.jpg ]

PR TIMES

「コーラ」をもっと詳しく

「コーラ」のニュース

「コーラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ