『ドライ&ドライUP 黒のNECO(ねこ)』新発売

2024年1月24日(水)11時46分 PR TIMES

超大容量なのにコンパクト!ヒトに環境にやさしい「NEO」で「ECO」な除湿剤に新しい仲間が加わりました!

白元アース株式会社(本社:東京都足立区、社長:吉村一人)は、超大容量の1000mLを除湿できて、環境にもやさしい省ゴミ設計の除湿剤「ドライ&ドライUP NECO(ねこ)」シリーズより、活性炭ビーズを配合し、収納空間にこもったイヤなニオイもしっかり脱臭する『ドライ&ドライUP 黒のNECO(ねこ) 1000mL』を2月1日より新発売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/37928/173/resize/d37928-173-f7c7fccb4f92623bb077-0.jpg ]


[画像2: https://prtimes.jp/i/37928/173/resize/d37928-173-707059ee0050accf8f47-1.jpg ]

除湿剤「ドライ&ドライUP NECO」は、湿気を吸うと徐々に膨らむ圧縮包装容器を採用し、1個あたり1000mLを除湿できる超大容量でありながら、使い始めるまで場所を取らないコンパクトな設計です。また、使い終わったら中の液を捨てて小さくたためるため、廃棄時にもゴミがかさばりません。プラスチック使用量を従来品より約80%削減※できる環境にやさしい仕様となっています。2022年の発売以降、水がたまるタイプの除湿剤の購入や保管、廃棄などの各シーンにおける商品がかさばることや、すぐに水がたまることによる交換頻度の多さといった不満を解消できる商品として、好評をいただいています。
※白元アース ドライ&ドライUP コンパクト比(除湿量あたりでの比較)

今回発売する『ドライ&ドライUP 黒のNECO 1000mL』は、NECOの商品特長はそのままに、当社独自の活性炭ビーズを配合し、押入れ、洋服ダンス、クローゼット、下駄箱、流しの下など、家の中の様々な場所の湿気とニオイ対策にご使用いただけます。活性炭ビーズは、使用中に細かくなるため、使用後はたまった水と一緒に排水口に流して捨てられます。また、パッケージや紙ケースには、商品特長の「炭」をモチーフにした黒ねこのキャラクター「黒のNECOたん」を大きくあしらったデザインを採用し、かわいく仕上げました。

白元アースは、環境配慮や新たな付加価値を備えた商品で、市場の活性化を目指してまいります。

≪商品特長≫
●コンパクトな圧縮包装容器を採用。
●湿気を吸ってぐんぐん膨らむ超大容量の使い捨てタイプの湿気とりです。
●プラスチック使用量を約80%削減※したエコ仕様で、使用後にゴミがかさばりません。
※白元アース ドライ&ドライUP コンパクト比(除湿量あたりでの比較)
●活性炭ビーズ配合。収納空間にこもった湿気をとり、気になるニオイ※を脱臭します。
※気になるニオイ=汗臭・体臭、カビ臭、靴ムレ臭、タバコ・加熱式タバコ臭
●使用期間:4〜8か月
用途:押入れ、洋服ダンス、クローゼット、下駄箱、流しの下などの湿気とり・ニオイとり

≪使用方法≫
[画像3: https://prtimes.jp/i/37928/173/resize/d37928-173-db9b322ee663ebb0a9e6-2.jpg ]

※平らで安定した場所に置いて使用してください。
※密閉性の高い環境でご使用いただくと、より効果的です。

≪商品概要≫
●ドライ&ドライUP 黒のNECO 1000mL
・希望小売価格:オープン
・内容量:1000mL×2
[画像4: https://prtimes.jp/i/37928/173/resize/d37928-173-f7c7fccb4f92623bb077-0.jpg ]

◆発売日:2024年2月1日
◆販売ルート:全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンター

PR TIMES

「ねこ」をもっと詳しく

「ねこ」のニュース

「ねこ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ