Z世代を中心に共感の嵐!『いい人すぎるよ美術館+切ないすぎるよ博物館』まもなく広島開催!!

2024年1月24日(水)16時46分 PR TIMES

SNSでバズを生み東京で12日間で1万6,000人、名古屋で22日間で2万4,000人を動員した展覧会がパワーアップして広島PARCOで開催

2024年2月16日(金)〜2024年3月4日(月)

広島PARCO(広島県広島市中区)は、各メディアやSNSで話題沸騰中の『友達がやってるカフェ/バー』『JANAI COFFEE/JANAI GAMES』『いい人すぎるよ展』『やだなー展』などのヒット企画を手掛ける
クリエイティブディレクター明円卓(読み:ミョウエン スク゛ル)氏を中心としたチーム、”entaku”とPARCOが共同企画した新たな展覧会を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/2772/resize/d3639-2772-6744d0850d193159afb5-0.jpg ]

2023年6月に「集合写真で中腰の人」や「電話なのにお辞儀してる人」などの日常に潜むいい人を集めた『い
い人すぎるよ展』を初開催するとチケットが即完売となる反響。その後2023年10月に『いい人すぎるよ展+やだなー展 2nd Season』を開催すると16日間で25,000人を動員する大ヒットとなりました。
SNSのコメントや明円氏宛に「地方でも是非開催して欲しい」とのお声を多数いただいたことから、地方各地
に拠点のあるパルコとタッグを組み、いい人すぎるよ展のパワーアップに加え、新規展示企画を追加した
『いい人すぎるよ美術館+切ないすぎるよ博物館』の全国巡回開催が決定。1会場目となる東京・池袋(2023年11月23日〜12月4日で開催)では連日満員御礼で12日間で1万6,000人を記録。続く愛知・名古屋(2023年12月23日〜2024年1月14日)でも22日間で2万4,000人を動員し、大ヒット巡回中です。そしてこの度、2024年2月16日〜2024年3月4日の期間で、広島PARCOでの開催をいたします。

広島会場概要
タイトル: いい人すぎるよ美術館+切ないすぎるよ博物館
会場: 広島PARCO 本館6F PARCO FACTORY(広島県広島市中区本通10−1)
会期: 2024年2月16日(金)〜2024年3月4日(月)
時間:10:00〜20:30 ※入場は閉場の30分前まで ※最終日は18:00閉場
入場料:税込1,500円
※「いい人すぎるよ美術館」「切ないすぎるよ博物館」両方にご入場いただけます。
※小学生以下無料(ただし保護者の同伴が必要)
※各種割引・優待対象外
前売券: 入場時間指定前売券を下記日程にてe+(イープラス)にて販売中。
〈前売券販売ページ〉 https://eplus.jp/iihito_setunai/
当日券:当日入場枠に空きがある場合には会場にて当日券を販売します
展覧会公式HP: https://art.parco.jp/hiroshima/detail/?id=1357



コンセプト


▼いい人すぎるよ美術館コンセプト
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/2772/resize/d3639-2772-2073e84b4bb752b050ed-1.png ]

「いい人」に出会う美術館。

いい人すぎるよ美術館は、
記憶の中の「いい人」に出会う美術館です。

日常に潜む「いい人」たち。
この美術館では、そんな「いい人」に
スポットライトを当て、
美術作品として展示いたします。

鑑賞中「え?これ別に普通じゃない…?」
って思うこともあるかと思います。
そう、この美術館に展示されているのは、
あなた自身なのかもしれません。

▼切ないすぎるよ博物館コンセプト
[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/2772/resize/d3639-2772-152b6d32b465d9ef9b84-2.png ]

きっと日本で一番、
切ないことが集まる博物館。

報われないこと。
どうしようもないこと。
善意でした事が思ったような結末にならないこと。

この博物館では
そんな日常の「切ない」瞬間を集めました。

集めたから何なんだ、ということは
私たちも良く分かっていませんが、
どうぞ梅干しを食べた時のような渋い表情で
「切なっ…」と言葉を漏らしながら
存分に切ない気持ちを追体験して頂けたらと思います。

東京・池袋での開催時の様子


「いい人すぎるよ美術館+切ないすぎるよ博物館」の全国巡回1会場目となる東京・池袋PARCOで開催した際は、12日間で1万6000人の動員を記録。

[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/2772/resize/d3639-2772-04d1d167a89810cb6930-8.jpg ]


[画像5: https://prtimes.jp/i/3639/2772/resize/d3639-2772-c7175d0e89ff408ce4ad-3.jpg ]


[画像6: https://prtimes.jp/i/3639/2772/resize/d3639-2772-d448a22bd4620a2b271e-4.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/3639/2772/resize/d3639-2772-69a32d01b99f59353656-5.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/3639/2772/resize/d3639-2772-cc2654dffccda9057692-5.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/3639/2772/resize/d3639-2772-b5f4d244744bf03fdc45-7.jpg ]

PR TIMES

「Z世代」をもっと詳しく

「Z世代」のニュース

「Z世代」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ