最初の猛獣だった!? ふかわりょう、IKKOへ感謝の気持ち伝える!

2024年2月1日(木)17時47分 PR TIMES

文化放送『おとなりさん』2月1日(木)放送レポート

2月1日の『おとなりさん』(文化放送)は、パーソナリティのふかわりょうが今会って話したい人として美容家・タレントのIKKOさんが出演。ふかわがIKKOさんに感謝の気持ちを述べた。

[画像: https://prtimes.jp/i/7381/397/resize/d7381-397-b4c0c401fc7912c25c1c-0.jpg ]

ふかわりょう「今日は私の人生を支えてくださったIKKOさんに感謝の気持ちを述べたいと……」


IKKO「やだ〜。何を支えたのかさっぱりわからなくて」


ふかわ「私がバラエティでどう立ち回っていいかわからない時に、IKKOさんと番組で共演して。IKKOさんが何かをやる、それに私が言葉を足すことでお客さんが笑う、という構図が私にとって手応えになり、自信になりました。その後、IKKOさんのような逸脱系タレントさんの横にいると、私がその方に言葉を添えることで盛り上がるような構図ができて」


IKKO「そうですか〜」


ふかわ「その後、MXテレビの“5時に夢中!”でマツコさんや岩井志麻子さんといったクセモノに対して、IKKOさんと同じようにやっていたら、猛獣使いと言われるようになって」


IKKO「自分が感じたことをそのまま表現してたら気持ちいい雰囲気でね。私は先輩に身を任せていたらいいっていう中の一人だった、ふかわさんは」


ふかわ「IKKOさんは最初の猛獣だったんです」


IKKO「私、猛獣ですか? どんだけ〜」


坂口愛美アナ「出ました!」


ふかわ「全然心当たりがないというのも、私がIKKOさんの好きなところ。私の人生を支えようという意識は全くないわけじゃないですか」


IKKO「全然。私は計算してできるようなタイプじゃないから。どんだけ〜をこのタイミングで言って欲しかったというのも、スタッフの中にはあると思うんですけどできないの。そういうの」


ふかわ「どんだけ〜ってカンペが出てるのに頑なに拒んでるのもいいですよね(笑)」


『おとなりさん』は平日月曜〜金曜の朝8〜11時、文化放送(FM91.6MHz、AM1134kHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20240201100000


■会社概要
東京のラジオ局 文化放送を運営しています。2022年で開局70周年を迎え、250以上の番組を制作しています。FM91.6 & AM1134で放送中。

株式会社文化放送
〒105-8002 東京都港区浜松町1-31
https://www.joqr.co.jp/

PR TIMES

「ふかわりょう」をもっと詳しく

「ふかわりょう」のニュース

「ふかわりょう」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ