株式会社チケミー | イベント業界で急拡大するインバウンド需要取り込みのための、海外向け電子チケット販売サービス「TicketMe 海外販売」の事前登録を開始。

2024年2月6日(火)18時46分 PR TIMES

訪日外国人を日本のイベントに呼び込むための、マーケティング、チケット販売システム、開催当日の外国人向けオペレーションのサポート等を一気通貫で提供していく予定。

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株式会社チケミー(以下、チケミー社)はこの度、イベント業界で急拡大するインバウンド需要取り込みのため、今後提供を予定している海外向け電子チケット販売サービス「TicketMe 海外販売」の事前登録を開始しました。
訪日外国人を日本国内のイベントに呼び込むための、マーケティング、チケット販売システム、開催当日の外国人向けオペレーションのサポート等を一気通貫で提供してまいります。

事前登録はこちら:https://ticketme.co.jp/contact/oversea

「TicketMe 海外販売」サービス開始の背景


長く続いた新型コロナウイルスパンデミックの収束と円安の進行と共に、訪日外国人旅行者数は急速に回復の一途をたどっています。また、2023年には年間の訪日旅行者一人当たりの消費額が21.2万円、全体の消費額が5兆2,923億円と、新型コロナウイルスパンデミック発生前よりも10%〜15%程増加する結果となりました。

このような動きの中で、訪日外国人の日本でのイベント参加への関心が非常に高まっている一方、海外の方々に向けたイベントチケットに対応したプレイガイドは非常に少なく、その販売は依然として難しい状況にあります。

この状況に応えるべく、株式会社チケミーは新たに海外向け電子チケット販売サービス「TicketMe 海外販売」を開始しました。
「TicketMe 海外販売」は、訪日外国人に対する効果的なマーケティングから、チケット販売のオンラインシステム/決済手段の提供、さらには実際の開催日における外国人向けのオペレーションまで、一貫してサポートを行います。これにより主催者様やイベント運営者様、配券担当者様は、これまでとほとんど変わらない業務内容で、インバウンド需要を確実に自社の売り上げ向上につなげ、イベントの成功に集中することができます。

サービスの特徴


「TicketMe 海外販売」は、インバウンド需要を狙うイベント主催者様が抱える、以下の3つの課題を解決します。

(1)訪日外国人への効果的なマーケティング
「TicketMe 海外販売」では、訪日外国人に向けた効果的なマーケティングを支援します。具体的には、以下のマーケティング手段を提供します。
・海外の提携メディアへの、完全成果報酬型広告の出稿等のプロモーション
・世界各国の開発パートナーとの連携し、国や地域ににローカライズした上で共通在庫化された販売サイトを提供
これにより、イベント主催者様は、自社のイベントを外国人に効果的に認知・告知することができます。

(2)チケット販売のオンラインシステム/決済手段の提供
「TicketMe 海外販売」では、訪日外国人でも利用しやすいオンラインチケット販売システムを提供します。また、クレジットカードやPayPal、Alipayなど、訪日外国人から人気の高い決済手段も幅広く対応してまいります。
購入から入場まで一貫してオンラインで完結できるシステムの提供により、イベント主催者様は、海外の方々に簡単にチケットを販売することができます。

(3)開催日における外国人向けオペレーションのサポート
「TicketMe 海外販売」では、開催日における外国人向けのオペレーションをサポートします。具体的には、以下のサービスを提供する人材を派遣します。
・外国人向けの入場受付
・外国人向けの会場案内
・外国人向けのトラブル対応
これにより、イベント主催者様は、外国人参加者への対応にかかる負担を軽減し、安心してイベント運営を行うことができます。

事前登録はこちら:https://ticketme.co.jp/contact/oversea

導入の流れ


「TicketMe 海外販売」の導入は、以下の流れで進めることができます。

1.事前登録
以下の事前登録用のページからお問い合わせしてください。
https://ticketme.co.jp/contact/oversea

2.ご相談・カスタマイズ
事業主様、配券担当者様との初回ミーティングを通じて、お客様のニーズやイベントの特性を把握し、最適なサービスを提案いたします。具体的には以下の中からお客様に必要なものを組み合わせます。
・基本機能(電子チケット販売、外国人向け決済手段の提供、二次流通コントロール機能)
・イベント詳細内容の英語対応
・海外のチケミー提携メディアへの、完全成果報酬型広告の出稿等のプロモーション
・共通在庫化した上で、国や地域にローカライズされた販売サイトでの販売
・開催日における外国人向けオペレーションのサポート

3.ご導入の決定
ご相談の上で提案にご満足いただけましたら、基本的な契約手続きに移ります。契約書の取り交わしと同時に、専属の担当者がお客様にアサインされ、円滑なサービス提供のための調整が始まります。

4.マーケティング戦略の立案
チケミー社の海外販売の専門家チームが、お客様のイベントに適したマーケティング戦略を立案します。提携メディアへのプロモーションや、国や地域にローカライズされた販売サイトでの販売など、訪日外国人にアプローチするための戦略が具体的に定められます。

5.外国人向けオペレーションの計画
開催当日の外国人向けオペレーションをサポートするため、必要な人材やサービスを計画します。これには、外国人向けの入場受付や会場案内、トラブル対応などが含まれ、円滑なイベント運営のための体制が整います。

6.トライアル運用
システムの運用や外国人向けサポートの一部をトライアル運用し、問題がないか確認します。トライアル運用の段階では、必要に応じて微調整を行い、サービスが円滑に提供できるよう最終調整を行います。

7.本格運用開始
すべての段階が順調に進んだ場合、本格的な運用を開始します。「TicketMe 海外販売」のサービスを通じて、訪日外国人を効果的に引き込みながら売り上げを最大化し、主催者様は安心してイベントに集中できるようになります。

『TicketMe(チケミー)』とは


イベント入場券やアーティストグッズ、会員券など、需要が大きい一方で供給が限られるモノや権利の多くは二次流通され、当初の販売価格よりもはるかに高い価格で取引されます。しかし販売者に利益が還元されることはありません。また逆に、実際は価値があっても、多くの人に認知されていないがために、売れないモノや権利もあります。
TicketMe(チケミー)では、これらのモノや権利を『チケット』として自由に売り買いすることが可能です。商品の受け取りや、イベント参加の確定前に『チケット』をTicketMe内外のNFTマーケットプレイスで自由に二次流通することができ、二次流通時の利益の一部は一次販売者に還元される仕組みとなっています。
私たちはモノや権利のやりとりを活発化させて流動性を高め、あらゆる価値が圧倒的な低コストでやり取りされると同時に、あるべき場所にあるべき価値が還元される世界の構築を目指します。


会社概要


社名:株式会社チケミー (英名: TicketMe Inc.)
所在地:東京都渋谷区神南1-23-10 3階
設立日:2022年6月
代表者:代表取締役 宮下 大佑
資本金:1億4千万円(資本準備金を含む)
HP:https://ticketme.co.jp/

本リリースに興味がある事業者様は以下のお問い合わせリンクよりご連絡ください。
https://ticketme.co.jp/contact

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