【2/28(水)開催|ゲーム業界マーケター必見!無料ウェビナー】2024年最新 ゲーム業界におけるDiscordを活用したファンマーケティングの全て

2024年2月7日(水)17時17分 PR TIMES

株式会社ゲームエイト × 株式会社HIKE 共催セミナーです。SYNDUALITY Echo of Adaの運用ケースをもとにDisocrdを用いたファンマーケティングを解説します。

ゲーム総合情報サイト「Game8」を運営する株式会社ゲームエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:沢村俊介 以下、ゲームエイト)と株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表取締役:三上政高)は、2月28日(水)に「ゲーム業界におけるDiscordを活用したファンマーケティング」をテーマにオンラインセミナー開催します。株式会社バンダイナムコエンターテインメント様のご協力のもと、実際のDiscord運用事例について具体的に解説いたします。

■イベントページ:https://game8-hike-seminar20240228.peatix.com
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58021/31/58021-31-45e84cd854c1458b0b29702f8e4dfd9b-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ゲーム市場の成熟に伴い、ユーザーのゲームプレイ基準は日々変化しています。それはコンシューマゲームもアプリゲームも共通の課題です。ゲームユーザーにプロダクトを届けるには、数あるタイトルの中から「見つけてもらう」過程と「プレイするきっかけ」を与えた上で、「プレイし続けてもらう」環境を整備することが必要です。
Disocrdは、現代ゲームユーザーの主要SNSであり、この3工程のうち「プレイするきっかけ」作りと「プレイしてもらう」環境整備に密接に関わってきます。

本ウェビナーでは、バンダイナムコエンターテインメント様から発売予定の『SYNDUALITY Echo of Ada』のケースに焦点を当て、Discordを軸とした「ファンマーケティング形成」の具体的な取り組み事例をご紹介します。無料開催となりますので、ぜひご参加ください。
開催概要
- 日時 :2月28日 (水) 12時00分〜13時00分
場所 :オンライン(zoomでの配信を予定)
- テーマ:2024年最新 ゲーム業界におけるDiscordを活用したファンマーケティングの全て-SYNDUALITY Echo of Adaの運用ケースをもとに解説-
- 主催 :株式会社ゲームエイト・株式会社HIKE 
- 協力 :株式会社バンダイナムコエンターテインメント
プログラム:
- - 第1部_ゲーム業界におけるDiscord活用の有用性とファンマーケティングについて
- - 第2部_SYNDUALITY Echo of Ada事例のご紹介
- - まとめ質疑応答 

以下よりエントリー後、運営より視聴URLをお送りさせていただきます。
https://game8-hike-seminar20240228.peatix.com
登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58021/31/58021-31-05571b964e9de721aaa37acfdf1db48f-443x423.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社ゲームエイト プランニンググループ マネージャー 藤原 雄大2017年にエンタメ系メディアに入社。イベント・広告営業を経て、2020年よりアプリゲーム会社でのマーケティング業務を経験。パブリッシャーが抱える課題をメディアを活用して解決したいという思いから、2021年にゲームエイトのマーケティング事業部に所属し、"今までになかったメディアの活用法"をテーマに、日々変わるゲーム市場に合わせた新規メニューの開発や、企画提案に従事。



[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58021/31/58021-31-dbaba79988e52c7265fdec4018bbcff7-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社HIKE マーケティング本部 マネージャー 赤木 央哉博報堂に入社後、デジタルを中心したメディアプランニング、プロモーション企画に従事。2017年からはテレビ東京に入社し、番組やIPのプロデュース、新規事業の立ち上げなどを行う。現在は株式会社HIKEにてエンタメ企業を中心にマーケティングの支援を行っている。



主催者情報
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58021/31/58021-31-84504ee52c7734730cdd29c98666a67c-650x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58021/31/58021-31-b4732f990feab3c3010616dac388de7f-650x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ゲームエイトについて

「ゲームをもっと楽しくする、ゲームを通じて“楽しい“を共有する」という理念の元、2014年に創業。国内トップクラスの月間5億PV/4,200万UUの実績を持つゲーム総合情報サイト「Game8.jp」、インフルエンサーとファンの交流をサポートするゲームイベントプラットフォーム「PLAYZY」等を運営しており、その他にも、デジタルを通じてゲーム業界を活性化するための事業を展開しております。

名称  :株式会社ゲームエイト
所在地 :東京都渋谷区東1-32-12渋谷プロパティタワー7F
代表者 :沢村俊介
事業内容:ゲームに関連するインターネットサービスの提供
設立  :2014年8月1日
サイト :https://game8.co.jp/


株式会社HIKEについて

IPプロデュース / ゲームパブリッシング /マーチャンダイジングなどのBtoCビジネスと、グラフィック制作 / コンテンツマーケティング、プロモーション / ゲーム開発サポート/ グローバルHRなどのBtoBビジネスを行うエンターテインメントカンパニー。開発・パブリッシング両面でゲーム事業を展開するとともに、ゲーム関連企業に対して年間3,000件以上の開発補助とプロモーション案件の受託を行っています。

名称  :株式会社HIKE
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目2-4 JRE西新宿テラス 4階
代表者 :三上 政高
事業内容:ゲームに関連するインターネットサービスの提供
設立  :2018年3月14日
サイト :https://hike.inc
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ゲームエイト マーケティング&ソリューション事業部
セミナー事務局
E-mail:mailto:Sales@game8.jp

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