フェミニンフローラに着目した膣エイジングケアブランド「Femtur(フェムチャー)」 膣内環境に内側からアプローチする「フェムチャー フローラプロテクトサプリ」を新発売

2024年2月7日(水)13時16分 PR TIMES

3月6日(水)新発売  楽天市場では本日より先行予約開始

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋宏一 以下「アンファー」)の展開するフェミニンフローラに着目したデリケートゾーンケアブランド「Femtur(フェムチャー)」は、気になる膣内環境に内側からアプローチする、機能性表示食品「フェムチャー フローラプロテクトサプリ」を新発売いたします。3月6日(水)の本発売に先駆けて、2月7日(水)より、楽天市場にて、予約販売を開始いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/13377/467/resize/d13377-467-c67e6f07314503aff672-0.jpg ]

フェムチャー フローラプロテクトサプリ開発背景


アンファー社が実施した調査※1によると、デリケートゾーンの悩みについて、20代〜60代女性292名のうち約46%が「かゆみ」に関する悩みを抱えており、次いで29%が「匂い」、28%が「ムレ」に関する悩みを抱えていました。50代以上の女性に絞っても、「かゆみ」「ムレ」に関する悩みが多くみられ、どの年代の女性においてもデリケートゾーン悩みを抱えていることが伺えます。
※1 2024年1月 アンファー調べ 20代〜60代女性292名にアンケート調査を実施


「フェムチャー」は、デリケートゾーンの常在菌であるフェミニンフローラに着目した、膣エイジングケアブランドです。最適な常在菌バランスで腸内フローラを整える「腸活」という考え方があるように、膣内にも膣内フローラが存在します。膣内にある乳酸菌が理想的な状態に保つことによって、「かゆみ」「匂い」といったトラブルを防ぎます。
フェムチャーから新しく登場する「フェムチャー フローラプロテクトサプリ」は、内側から膣内環境を整えることでデリケートゾーン悩みをサポートする乳酸菌UREX(R)配合のインナーケアアイテムです。乳酸菌GR-1(Lactobacillus rhamnosus)および乳酸菌RC-14(Lactobacillus reuteri)を配合しています。この乳酸菌GR-1、乳酸菌RC-14には膣内環境を良好にし、膣内の調子を整える機能が報告されています。
※「UREX」はクリスチャン・ハンセン社の登録商標です。
※「GR-1」「RC-14」はクリスチャン・ハンセン社の商標です。


現行品ラインナップである「フェムチャー マイルドフォームウォッシュ」「フェムチャー ミルクミスト」「フェムチャーバランシングオイル」と併用してお使いいただくことで、内側×外側のWで膣ケアが叶います。

商品概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/13377/467/resize/d13377-467-87ca07be20a8be30b289-1.jpg ]

フェムチャー フローラプロテクトサプリ
Wの乳酸菌で内側から膣内の調子を整える  


商品名:フローラプロテクトサプリ
品目名:乳酸菌含有加工食品
価格:4,611円(税抜)、4,980円(税込)
内容量:30日分【1日1粒目安】
販路:アンファーストア、楽天市場、Amazon、Yahooショッピング、
au PAYマーケット、コールセンター
【機能性表示食品】





商品特徴


Wの乳酸菌で膣内環境を良好に
乳酸菌GR-1(Lactobacillus rhamnosus)および乳酸菌RC-14(Lactobacillus reuteri)を配合しています。この乳酸菌GR-1、乳酸菌RC-14には膣内環境を良好にし、膣内の調子を整える機能が報告されています。

無理なく飲み続けやすい
1日1粒、お時間を選ばずどのタイミングでもお召し上がりいただけるので、無理なく続けやすいです。
小さめのカプセルで飲みやすい仕様になっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13377/467/resize/d13377-467-ac7704706e16b31d5f9e-2.jpg ]


周りの目にも配慮した商品パッケージデザイン
コピー部分を切り取って使えるので周囲の目線も気になりません。
外出先でも安心して取り出せるパッケージデザインです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13377/467/resize/d13377-467-0a92dc8d7fa4d9c1b268-3.jpg ]


フェムチャーとは


「フェムチャー」は、 フェミニンフローラに着目した膣エイジングケアブランドとして、2022年11月に誕生しました。ティーンから、ミドル世代までの女性ホルモン変化に向き合います。乳酸菌による膣ケアで、女性の未来につながる美と健康を叶えます。
「フェムチャー」公式サイト:https://femtur.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/13377/467/resize/d13377-467-f6fca5a84665351cddc3-4.jpg ]


アンファー株式会社について


アンファー株式会社は、1987年に会社設立。「予防医学」をタグラインに掲げ、“自分をより『美しく』『健やかに』することを通じ、人生をより『愉しく』したい人を増やすこと”という企業理念のもと、すべての人々に「美」と「健康」の提供を目指すトータルエイジングケア・カンパニーです。多くの医師や臨床機関・研究機関との密接なリレーションを構築しながら、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っております。

PR TIMES

「ローラ」をもっと詳しく

「ローラ」のニュース

「ローラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ