半数のママの購買に繋がるママリ口コミ大賞にタイアップ広告メニュー「ママリ編集部ピックアップ」枠を新設

2024年2月13日(火)14時16分 PR TIMES

[画像1: https://prtimes.jp/i/19831/152/resize/d19831-152-c04e940476814667bfd9-0.png ]

「あなたの家族像が実現できる社会をつくる」をビジョンに掲げるコネヒト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 杉井 信一郎、以下「コネヒト」)は、ママの半数の購買を後押しする「ママリ口コミ大賞」に、タイアップ広告メニューとして「ママリ編集部ピックアップ」を新設したことをお知らせします。
これを記念してキャンペーン価格を用意しましたので、新商品やプロモーションを強化したい商品がある企業のご担当者様は下記URLよりお気軽にお問い合わせください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfZbGptcqBbQ-JIj9a7wIXlREufILNgRZnwtgtNrqzqpsj3Wg/viewform

■背景
消費者が商品購入前に口コミを参考にするのが当たり前(※1)となりましたが、世の中には偽レビューやステルスマーケティングが散見されるようになり、消費者はその口コミが「信頼」に足るものか用心深く見極める必要があります。
そんな中、半数のママがママリ口コミ大賞を参考に買い物をしたことがあると回答(※2)し、ママリ口コミ大賞やママリユーザーの口コミを信頼いただき、ママの実際の購買に寄与していることが分かります。加えて、3割を超えるママがママリ口コミ大賞を知らなかった商品との出会いの場として役立っている(※3)ことを踏まえ、受賞商品以外にも「信頼できる口コミを参考にして意思決定したい消費者」と「納得して意思決定してもらう、長く商品・サービスを愛用してほしい企業」をつなぐ場所として、「ママリ編集部ピックアップ」というメニューを新設いたしました。

■編集部ピックアップの概要

[画像2: https://prtimes.jp/i/19831/152/resize/d19831-152-17ca428af8ccdb5389cc-4.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/19831/152/resize/d19831-152-6b39c6a8788cec14b81c-0.png ]


■ママリ編集部ピックアップが購買に繋がる理由は信頼醸成
これら4つを口コミ大賞LPからECサイトの間に散りばめ、繰り返し接触することで信頼を醸成し、購買を後押しします。
1.10年にわたるママたちの建前のない本音データから抽出した魅力を
2.ママたちが信頼する人から(※4)
3.ママたちが日常的に情報収集場所で(※5)
4.コンテンツ企画制作やコミュニティ活性化のノウハウを活かし、各接点で最適な形で

■お問い合わせ
タイアップ広告メニュー「ママリ編集部ピックアップ」については、下記フォームよりご連絡ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfZbGptcqBbQ-JIj9a7wIXlREufILNgRZnwtgtNrqzqpsj3Wg/viewform

(※1)消費者が商品購入時に参考にする情報第一位「店頭で実際の商品を見る」に続き、第二位が「口コミ」、出典:STAFF START調べ(https://www.v-standard.com/news/230111)
(※2)(※3)出典:コネヒト調べ(調査対象:ママリユーザー(妊活中・妊娠中を除く)、回答数:1849名、 期間:2023/11/24-11/29、調査方法:インターネット調査)

[画像4: https://prtimes.jp/i/19831/152/resize/d19831-152-65be0736423e40fb9ba7-0.png ]


(※4)(※5)ママたちが情報収集する方法(場所・人)第一位から第三位、出典:コネヒト調べ(調査対象:ママリユーザー、回答数:839、調査期間2024/2/1〜2/7、調査方法:インターネット調査)
[画像5: https://prtimes.jp/i/19831/152/resize/d19831-152-2c55922067e79bda862f-0.png ]

■ママリについて
「ママリ」は「あなたの今と未来をともに」というミッションのもと、妊活・妊娠・出産・子育てにおける初めの一歩からその先の未来まで、悩みや幸せに寄り添い、独りを感じることなく共に歩める存在であることを目指すコミュニティブランドです。
子育てQ&Aアプリに加え、情報サイト、Instagram、LINE、X、Facebook等のSNSを展開。ママの3人に1人(※1)が利用し、月間約110万もの投稿、月間400万もの検索(※2)に活用いただいています。

(※1)「ママリ」で2021年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
(※2)2022年12月時点

<Q&Aアプリ>
iOS:http://apple.co/2jjuY9f
Android:http://bit.ly/2xt1lsz

<情報メディア>
https://mamari.jp

■コネヒトについて
「人の生活になくてはならないものをつくる」をミッションに、家族のライフイベントにおける意思決定をITの力でサポートする会社です。今後、更に多様なライフイベント領域で、家族の選択の一助となるサービス提供を目指してまいります。
https://connehito.com
事業内容:ママ向けQ&Aアプリ/情報サイト「ママリ」の開発および運営、子育て包括支援(DX、EBPM等)、自治体および企業向け産休・育休の取得支援
所在地:東京都港区南麻布 3-20-1 Daiwa麻布テラス5階

PR TIMES

「口コミ」をもっと詳しく

「口コミ」のニュース

「口コミ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ