2月14日発売『モダンリビング』no.273は、恒例の豪邸特集号

2024年2月14日(水)12時16分 PR TIMES

ソーダストリームが当たるレシートキャンペーンを開催

株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、ラグジュアリーな住宅やインテリアに関する様々な実用情報をお届けする『モダンリビング』no.273を、2024年2月14日(水)に発売します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/616/resize/d8128-616-f855ab0f63780f41a89e-0.jpg ]

『モダンリビング』no.273
【販売価格】 1,980円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOPほか
Amazonモダンリビングストア:https://bit.ly/3Uo6Ths

豪邸、拝見!2024


[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/616/resize/d8128-616-00de06e949aec84db62d-1.jpg ]

毎年恒例の「豪邸特集」、13年目の今年は過去最多となる8軒の住宅実例を掲載します。
軒数が増えた理由は、規模だけでない「豪邸」の尺度が広がっていることの表れ。立つ場所や目的、住み手の要望に対して、建築家やデザイナーはそれぞれの最適解を非常に高い精度でつくり上げる。それが「豪邸」のバリエーションの増幅に直結しています。
ラグジュアリー感を伴わせる工夫も必見。秀逸なプランの数々をご覧に入れます。
豪邸の設備・家電カタログ 2024


[画像3: https://prtimes.jp/i/8128/616/resize/d8128-616-5042f2449c1a3d8a8dda-2.jpg ]

どのような家を「豪邸」と呼ぶのか──?この問いに対する回答は、年々取材を重ねるごとに多様化してきているように感じます。
とはいえ、すべてのラグジュアリーな住まいに共通しているのは、そこに住まう人たちが心からリラックスできて、心豊かに暮らせる空間が存在していること。
今回は「タイムパフォーマンス」「ウェルネス」という2つのキーワードに注目。“本物の豪邸”を実現するために必要不可欠な優れた設備・家電をご紹介します。

家具を定期的に買い替えてインテリアを楽しもう!


[画像4: https://prtimes.jp/i/8128/616/resize/d8128-616-26fa45fade3f2c9eed28-3.jpg ]

“家具を定期的に買い替える”といっても、もちろんいたずらに“消費して廃棄すること”ではありません。
ライフスタイルの変化に対して、暮らしの質に大きく影響するインテリアの現状が適しているか、定期的に見直して必要があれば買い替えるべきでは?という提案です。
ラグジュアリー家具に特化したリユースショップの登場や、買い替えしやすい家具選びやレイアウトの工夫により、上質なモダン家具がより多くの人に循環され、インテリアを楽しめる環境が整いつつあります。

発表! 第19回モダンリビング大賞


[画像5: https://prtimes.jp/i/8128/616/resize/d8128-616-624dc69937353ce7b10f-4.jpg ]

日本の優れた住宅とインテリア、それを手掛ける人々を称えるため設立されたモダンリビング大賞。
第19回目となるモダンリビング大賞授賞式は2023年12月6日、横浜のNODEA GALLERYを表彰会場に、リアルとオンライン同時配信で開催。
この場で発表された栄えある受賞作と、白熱した会場の様子をリポートします。
海外実例に見るインテリアの秀逸アイデア/vol.06 ベッドルーム編


[画像6: https://prtimes.jp/i/8128/616/resize/d8128-616-799168cf41cd18dfcec1-6.jpg ]

建築分野では世界から注目を浴びているものの、インテリアはまだまだ発展の余地がありそうな日本。
そこで、センスあふれるコーディネートを多数掲載する海外のインテリア雑誌に着目し、素敵な事例をピックアップ。
インテリアコーディネーターの吉岡恭子さんが、ベッドルームを美しく演出するコツを教えてくれました。
ニュースタンダードな新名品を探して/カップ編


[画像7: https://prtimes.jp/i/8128/616/resize/d8128-616-1ad0569e8e3689702f73-5.jpg ]

長いデザインの歴史を受け継ぎつつも現代の視点を軸にした名品たち。
スタイリングに新たな息吹をもたらしてくれるアイテムで暮らしを彩りましょう。
今回は、ゆったり楽しみたいお茶の時間を豊かにしてくれるカップ。
豪邸特集号を読んで当てよう!10名様にソーダストリームが当たるレシートキャンペーン


[画像8: https://prtimes.jp/i/8128/616/resize/d8128-616-273a2c8971b25697acec-7.jpg ]

『モダンリビング』no.273をお買い上げいただいた方のなかから、抽選で10名様にソーダストリームDUOスターターキットをプレゼント!

■応募期間
2024/2/14(水) 0:00〜4/11(木)23:59

■応募方法
1.『モダンリビング』no.273(紙版)を購入
2.購入時のレシートを撮影
3.画像をアップロードして賞品発送先を入力

■対象商品
2/14発売『モダンリビング』no.273紙版
(電子版と読み放題サービスは対象ではありません)
■賞品
ソーダストリームDUOスターターキット

キャンペーンの詳細はこちら
https://bit.ly/4bvnxC2

■『モダンリビング』について
『モダンリビング』は1951年創刊、70年以上の歴史をもつラグジュアリー住宅誌です。住宅やインテリアに関する様々な実用的な情報を、美しいビジュアルとわかりやすいアドバイスで紹介しています。ビジネスは雑誌だけにとどまらず、デジタル、SNS、セミナーやトークイベント(リアル・リモート)、インテリアスタイリング ビジネス、グリーンレンタル ビジネスなどを幅広く展開。一般読者はもちろん、プロフェッショナルからも厚い信頼を得ています。
創刊:1951年
発行形態:隔月刊 偶数月14日

『MODERN LIVING DIGITAL』 https://www.modernliving.jp/
個人邸インテリアスタイリング「ML STYLING」 https://mlstyling.modernliving.jp/
個人向けグリーンレンタル「LOVE GREEN」 https://love-green.jp/
インテリアのプロ向け会員サロン「MLクラブ」 https://www.modernliving.jp/mlclub/
X(旧Twitter)@ML_modernliving
Instagram @ml.modernliving
Facebook @modernliving.jp

[表: https://prtimes.jp/data/corp/8128/table/616_1_26d43aaf01f0e5533be294aa2a4b4dea.jpg ]


■ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
https://www.hearst.co.jp
Instagram @hearstfujingaho
X(旧Twitter) @hearstfujingaho
LinkedIn https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho

PR TIMES

「発売」をもっと詳しく

「発売」のニュース

「発売」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ