地方企業の想いを載せたストーリー型求人メディア「local Link」をリリース

2024年2月15日(木)10時46分 PR TIMES

スタートアップ・地方企業向けのキャリア支援及び採用支援を行うProfessional Studio株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:市川 龍太郎 https://professional-studio.co.jp/)は、2024年2月15日(木)、地方企業に特化したストーリー型求人メディア「Local Link」をリリースいたしました。

[画像: https://prtimes.jp/i/69234/17/resize/d69234-17-c44ff51c04e5efdfc9a3-0.jpg ]


「Local Link」は、地方の魅力的な企業や経営者の想いをストーリー形式で知ることのできる求人メディアです。創業/社長就任の背景や事業に対する想い、これまでの歴史のなかで大切にしてきた価値観や今後のビジョンをもとに、その企業独自の魅力を“読み物”のような感覚で知ることができます。

求職者の方は、当メディアを通じて企業独自の魅力や想いを知ることができ、自分のやりがいや価値観を軸に「共感」ベースで企業を探すことができるため、ミスマッチの少ないキャリア選択が可能になります。

今後は、企業の求人情報に限らず、各地域で働く魅力や暮らし情報の発信を行いながら、地方への移住や地方で働くことに関心のある方に有益な情報を発信して参ります。

サイトURL:
https://local-link.professional-studio.co.jp/

掲載にご興味のある企業様はこちらからお問い合わせください:
https://lp.local-link.jp/contact

メディアを通して実現したい世界



多くの地方地域では、転出超過や少子化に伴う労働人口の減少が続き、地方企業は年々採用の苦戦を強いられています。一方で、都心の若年層や子育て世代では地方で働くことへの関心が高まっている傾向にあります。
しかしながら、多くの求人情報サイトでは、条件面や代わり映えのない仕事内容などばかり記載されていたり、そもそも給与などの条件で検索を絞り込む結果、求職者自身が本当に働きたいと思う魅力的な会社を見つけられない現状があります。

Local Linkは、給与など条件での絞り込み機能を意図的につけずに、エリアのみ検索をする仕様になっています。経営者の事業/サービス、従業員やその地域への想いなどを様々な角度から取材を行い、企業独自の魅力をストーリー形式で読みやすいコンテンツにすることで、求職者が企業独自の想いに共感してマッチングすることを実現する求人メディアです。

当メディアを通じて、地方で働くことに関心がある求職者と、自社事業やサービスに共感をしてくれて長く活躍してくれる方を採用したい地方企業様との、橋渡しになれる存在になれればと思っております。

Local Linkの特徴



「人財・顧客・地域」を大切にする地方企業を厳選して掲載している

Local Linkは、従業員やお客様、地域を大切にし、経営環境の変化に対応すべく絶え間ない努力や挑戦をされてきた、全ての人に知っていただきたい魅力あふれる企業のみを掲載しています。このような企業は“ビジョン共感”を軸にした採用を重要視しているため、当メディアは、給与などの条件検索の機能を意図的に外し、“企業の想いとのマッチング”を最優先できる仕組みになっています。

プロ取材班が経営者に直接取材するからこそ見出せる企業独自の魅力がわかる

Loca lLinkは、プロの取材班が経営者に直接取材を行い、その企業独自の魅力を様々な視点から詳細に掘り下げていきます。時間を掛けて客観的に企業の魅力を深ぼり、自社では気づくことが出来ない本当の魅力を記事に反映させるため、会社ホームページや通常の求人情報メディアでは伝えきれないそれぞれの企業の魅力を知ることができます。

ストーリー形式になっているので“読み物”としても楽しめる

Local Linkは、取材した内容をストーリーライターが丁寧に執筆しています。求人票のように会社情報や仕事内容が項目として埋められているのではなく、ストーリー形式に展開がされているので、求職者の方は“読み物”として楽しみながら掲載企業の魅力を知ることができます。また当メディアは、求人募集をしていない企業のコンテンツも半永久的に掲載されています。想いに共感をしたが、募集をしていない企業については、採用再開通知を登録しておくと、その企業が求人募集を再開した際に通知を受け取ることができます。

Professional Studioについて



Professional Studioは、"挑戦を、もっとなめらかに"をビジョンに掲げ、「経営幹部人材向けのキャリア支援プラットフォーム」を提供しています。従来の転職支援に閉じず、キャリアコーチ、スキルトレーニング、経営幹部人材のコミュニティ運営等を通じて、経営幹部人材の成長をサポートしていきます。

また経営幹部人材の志ある挑戦を後押しすることで、新産業/地方セクターの発展を促し、後世に強い日本を残していくことに貢献したいと考えています。

◆Professional Studio株式会社
設立:2020年4月
本社所在地:〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-20 東京建物八重洲さくら通りビル3F
代表取締役:市川 龍太郎
会社HP: https://professional-studio.co.jp/
事業内容:スタートアップ業界向けキャリア支援/採用支援、地方企業向けのキャリア支援/採用支援サービスの運営、HRプロダクト企画・開発

PR TIMES

「企業」をもっと詳しく

「企業」のニュース

「企業」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ