ホットリンク、X広告認定パートナープログラムにて「Advanced Partner」に認定

2024年2月19日(月)16時16分 PR TIMES

〜高効率なマーケティング支援で、2021年度より4年連続でパートナーに認定〜

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、Xが特に優れた販売実績、運用経験のあるパートナーを特別に認定するX広告認定パートナープログラムにて、「Advanced Partner」に認定されたことをお知らせいたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2235/330/2235-330-c55465c18ac94adb98655382d9198aea-417x256.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1. 「X広告認定パートナープログラム」について
「X広告認定パートナープログラム」は、X広告を活用している代理店の中から特に優れた販売実績、運用経験のあるパートナーを年に1回認定する制度です。Xが設ける基準を満たした広告会社・代理店は、Advanced Partnerなどのランクに認定されます。

2. ホットリンクのこれまでの取り組み
当社のSNSマーケティング支援事業において、Xを活用したマーケティング支援は主力サービスのひとつです。高度なデータ解析に基づく消費者理解と、独自メソッド「ULSSAS(ウルサス)」による企業のマーケティング支援、ソーシャルメディアのデータ分析ツール「BuzzSpreader powered by クチコミ@係長」など、様々なサービスを提供してまいりました。

Xマーケティング支援サービスの提供に加えて、X上の投稿に関する調査も定期的に実施しています。このほかにも、X活用を含むSNSマーケティングのノウハウを体系化し、社内外のデジタル人材のスキルアップを目指す取り組みも行なっています。

また、Xとは、共催セミナーの開催やコンテンツパートナー契約の締結、それによって実現した共同ソリューションなどで、連携してきました。

JO1、King & Prince、Adoなど…ホットリンク、2023年にXで話題になったアーティストを調査
https://www.hottolink.co.jp/info/20231225_114470/

SNS時代のヒット商品に不可欠な“UGC”とは。ホットリンク、SNSマーケティングの理解度テストを9月下旬に開催
https://www.hottolink.co.jp/info/20230824_113983/

DX推進に欠かせないIT人材育成。SNSマーケティングの理解度を計り、デジタル領域のリスキリングを後押しする「ULSSAS認定試験」を実施
https://www.hottolink.co.jp/info/20230619_113525/

3. 今後について
当社は、2021年より4年連続で認定パートナーとなりました。今後も、Xとの連携を強化しながら、お客様の売上アップに向けたマーケティング支援に取り組んでまいります。

株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証マザーズ)
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。

設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
URL:https://www.hottolink.co.jp/

PR TIMES

「認定」をもっと詳しく

「認定」のニュース

「認定」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ