日本橋兜町「coin(コイン)」にて、「BIOTOP(ビオトープ)」とのコラボレーションイベント「GATHERING」を開催。ファッションと食がテーマの2日間限定のマーケット

2024年2月20日(火)9時46分 PR TIMES

株式会社イートクリエーター(本社:東京都中央区)は、東京・白金台でライフスタイルからファッション、ボタニカル、フードまでを提案する複合型ショップ「BIOTOP」とのコラボレーションイベント「GATHERING」を、2月23日(金・祝)〜24日(土)の2日間、「BANK(バンク)」地下1階のコーヒーバー&ショップ 「coin(コイン)」にて開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57219/79/resize/d57219-79-4a4957a0cab436efdd7e-2.jpg ]

今回のイベントでは “GATHERING” をテーマに、モノとヒト、マチとヒト、ヒトとヒトを繋ぐ「ファッションと食」のマーケットを開催。「BIOTOP」と関係性のあるさまざまなゲストが持ち寄った、個性豊かなアイテムが並びます。

また、マーケットに合わせて、都内の人気パティスリー5軒(feuquiage、LIFENRI、Hugh Morgan、ease、teal)が集結。各店のシェフパティシエが作り出すスイーツの数々を数量限定で販売いたします。また、日本橋兜町のレストラン「Neki」よりナチュラルワインとテイクアウトフードもご用意いたします。

イベント情報の詳細情報は、coinの公式Instagramにて随時発信してまいります。

イベント概要


「GATHERING」
期間:2024年2月23日(金・祝)・24日(土)11:00〜18:00
会場:Coffeebar & shop「coin」
住所:東京都中央区日本橋兜町6-7 BANK B1F
Instagram: https://www.instagram.com/coin_cf.sp_tokyo/

■参加ゲスト
<2月23日(金・祝)>
・FUMIKA _UCHIDA(CLIFF co.ltd.)
・大野京子(pelleq)
藤井隆行(nonnative)
<2月24日(土)>
・玉田翔太(TTTMSW)
・SAKIE MIURA(FLEURI)
・BIOTOP Staff
and more…

■参加レストラン・パティスリー
<2月23日(金・祝)・両日>
・畠山和也(feuquiage) https://www.instagram.com/feuquiage/
・清水佑紀(LIFENRI) https://www.instagram.com/lifenri_chocolate/
・佐川優(Hugh Morgan) https://www.instagram.com/hughmorgan_vanilla/
・西恭平(Neki) https://www.instagram.com/neki_tokyo/
・大山恵介(ease) https://www.instagram.com/ease_tokyo/
・眞砂翔平(teal) https://www.instagram.com/teal_tokyo/

参加ゲストプロフィール


・FUMIKA_UCHIDA(FUMIKA_UCHIDA)
中目黒のヴィンテージショップ「JANTIQUES(ジャンティーク)」のバイヤーをしていた内田文郁。2014年秋冬より、日本のウィメンズファッションブランド「FUMIKA_UCHIDA(フミカ ウチダ)」を立ち上げる。FUMIKA_UCHIDAのコンセプトは「アイデンティティのある女性のための服」。ヴィンテージの良さ・クオリティを取り入れ、素材感、長く愛される服を追求している。

・大野京子(pelleq)
97年に渡英。子育ての傍ら、友人とアパレルブランドを立ち上げ、東京とロンドンで展開。帰国後、2012 SS Collectionより「pelleq(ペレック)」をスタートする。pelleqは、日々肌に触れるデイリーウェアをセカンドスキン(第2の肌)と考えている。着心地を重視したファブリックや縫製の心地良さ、自身の経験から培った感性のスパイスとして投影しながら、それぞれのバランスを軸に、着る人にとっての“something special”を提案している。

・藤井隆行(nonnative)
「nonnative(ノンネイティブ)」のデザイナー藤井隆行。nonnativeは、洋服とは人生を投影するための道具である。という考えから、普遍的なアーカイヴ(道具)の中から、用途に合った生地・丈夫な縫製・実用的なディティールといった「機能」を抽出。快適性を備え、時流に合ったシルエットに再構成した、現代人のための上質なスタンダードウェアを展開している。

・玉田翔太(TTTMSW)
2013年に「TTTMSW(ティー)」をスタート。TTTMSWは、モードとストリートの混ざり合う事なく共存した、境目を意識しないアイテムを展開するユニセックスブランド。「ジャンルレス、ジェンダレス、ボーダレス」をコンセプトに掲げており、日常のなかで普通に着ることができるモダンなストリートなプロダクトを提案している。2024年2月にはアポイント制のお店「N!ce shop(ナイスショップ)」をオープンした。

・SAKIE MIURA (FLEURI)
渋谷のヘアサロン「FLEURI(フリューリ)」のオーナー三浦咲衣。都内のヘアサロンで経験を積んだ後、2019年に独立し、自身がオーナーとしてヘアサロン“FLEURI”をオープン。トレンドに縛られることなく、一人ひとりのパーソナリティーに寄り添ったスタイルを提案している。また、2022年には自身がディレクションを手掛けるヘアケアプロダクトブランド「HORO(ホロ)」をローンチ。“香水感覚で楽しむ”をコンセプトに「上質な香り」と「機能性」を融合させたラインナップを展開している。

参加レストラン・パティスリー紹介


・Feuquiage
2021年に調布にオープンしてすぐに「フレッシュな焼き菓子」として焼きたてのフィナンシェやカヌレなどを中心として、上質な素材から丁寧に作り上げるお菓子が評判を呼び、伊勢丹新宿や銀座三越で行列を作る店として知られています。

・LIFENRI
「成城アルプス」や「オリジンヌ・カカオ」で研鑽を積んだチョコレート菓子を得意とする清水佑紀が手がける、世田谷線「松原駅」すぐ近くに実店舗を構えるパティスリー。Life(生活)+Enrichment(豊かにする)をコンセプトとした造語「LIFENRI(リフェンリ)」を店名に、ギフト菓子にも力を入れる。

・Hugh Morgan
Hugh Morganは、世界で最も高貴な香料と呼ばれる「バニラ」の更なる魅力を、沢山の方々へお届けしたい。そんな想いから生まれた、スペシャルティ・バニラ専門店です。全てのスイーツに、世界中から厳選したバニラの特徴を生かしながら、パティシエが一つひとつ丁寧におつくりしています。最高級のバニラで、豊かな時間をお過ごしください。

・Neki
親しみやすい雰囲気とはウラハラに、和の技術や素材を取り入れた本格料理を楽しめる、ジャンルレスな創作フレンチレストラン。シェフを務めるのは、渋谷の人気店「bistro ROJIURA(ビストロロジウラ)」でシェフを務めた西恭平。火入れに拘った肉や、日本の四季の野菜などの素材を国内外問わず自由に取り合わせ、親しみのなかにどこか新しさを感じる品々を生み出していきます。家具や食器、音楽など店内に散りばめられた西のこだわりが、ジャンルレスであるのに、ニュートラルな空間を生み出します。

・ease
予約の取れない星付きフレンチ「シンシア」の立ち上げシェフパティシエを勤めた大山恵介が、証券の町・日本橋兜町にオープンしたパティスリー。「日本橋兜町・茅場町再活性化プロジェクト」の一環としてオープンした「ease」は、洋菓子店の厨房概念を撃ち壊す、作り手側に配慮した構造設計を実現。レストランで研鑽を積んだ技術が光るお菓子は "1g" "1℃" "1mm" の工程をこだわり抜き、素材の組み合わせ・香り・味わいの余韻を追求しています。

・teal
日本トップクラスのショコラティエである眞砂翔平とeaseの大山恵介がタッグを組んだことから始まった「teal」。2021年、東京・日本橋兜町にある渋沢栄一邸宅跡地「日証館」の一角にだれでも気軽に楽しめ、日常的に通えるようなチョコレート&アイスクリームショップを開業し、テイクアウト商品だけでなくイートインメニューも多数揃えている。2023年6月には日本橋三越店をオープン。


[画像2: https://prtimes.jp/i/57219/79/resize/d57219-79-9c9008bfe344200fb4f8-1.jpg ]

BIOTOPについて
“アーバンリゾート”をテーマにトップメゾンや注目ブランドのファッション、ナチュラルコスメや生活雑貨など、世界中から集めたアイテムを展開し、ボタニカルショップやレストランも併設する複合型ショップ。地域のランドマークとなるべく、ライフスタイルを提案しながら、日々進化を続けている。
[BIOTOP 公式HP]https://www.biotop.jp/
[BIOTOP 公式ONLINE STORE]https://www.junonline.jp/biotop/
[BIOTOP 公式instagram]https://www.instagram.com/biotop_official/

[画像3: https://prtimes.jp/i/57219/79/resize/d57219-79-57267e1fecae97eef9b1-1.png ]

Coffeebar & shop coinについて
「BANK」の地下一階のカフェ&バー「coin」は、コーヒーと季節を感じるデザート、作家やアンティークの食器と雑貨が並ぶコーヒーバー&ショップです。BANKの地下に大切に眠るcoinのように、自分だけの“個性と愛着”をコンセプトにしています。
Instagram: https://www.instagram.com/coin_cf.sp_tokyo/


株式会社イートクリエーターについて
これまでにない新しいアプローチで次世代の食文化創造に挑戦を続ける、フード・インキュベーターです。食とフードホスピタリティの分野で、さまざまなパートナーとともに文化とコンテンツ、そして仕組みをつくること。そのために、各分野で活躍する新進気鋭のシェフを当社スタッフに揃え、場所、ビジネスへの投資と育成、価値観の提案をしています。

<会社概要>
社  名:株式会社イートクリエーター
設  立:2019年1月
代  表:代表取締役 永砂 智史
所在地 :東京都中央区兜町6-7 兜町第7平和ビル 1F
資本金 :1億円
事業内容:飲食業態の企画・開発・運営、研究開発・インキュベーション、食のリテラシー向上に関わる業務
公式HP :https://www.ec-corp.jp/

PR TIMES

「コラボ」をもっと詳しく

「コラボ」のニュース

「コラボ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ