バーチャルヒューマンがグローバルファッションブランドと契約 バーチャルヒューマン「imma」がCOACHのグローバルキャンペーン“Find Your Courage”に参加

2024年2月20日(火)17時47分 PR TIMES

株式会社Aww(本社:東京都渋谷区 代表:守屋貴行、以下、当社)がプロデュースするバーチャルヒューマン「imma(イマ)」が、2024年COACHのグローバルキャンペーン“Find Your Courage”に、各国のCOACHファミリーとともにメインキャラクターとしての起用が決定いたしました。本キャンペーンムービーは2月15日(木)より公開いたします。

Find Your Courage キャンペーンサイト:https://japan.coach.com/

[画像1: https://prtimes.jp/i/49507/44/resize/d49507-44-f8b332a18a4d651f989a-0.jpg ]

最先端のバーチャル技術を駆使する日本発のバーチャルヒューマンAIカンパニーAwwに所属するバーチャルヒューマン“imma”が、世界的ファッションブランド「COACH」のグローバルキャンペーン“Find Your Courage”に参加いたします。本キャンペーンでは、自分らしくリアルであることの意味を発見する勇気を見つけるというストーリーの中でスプリングコレクションが紹介されるキャンペーンです。このメッセージをデジタルの世界でも継続的に発信し、Z世代に伝えるためにも、バーチャルヒューマンのIPコンテンツとしての可能性や、immaが提供するバーチャルという世界観・話題性を評価いただき、この度メインキャラクターとして起用に至りました。

以下、COACHのコメントです。
「私たちにとって、immaはこのストーリーを語るのにぴったりのアンバサダーです。私たちのキャンペーンにおける彼女の旅は、自己表現の限界を押し広げ、その過程で私たちを鼓舞する新しい世界へと私たちを誘います。」

また、2月15日(木)から開始されたキャンペーンムービーでは、世界各地のCOACHファミリーである5名がバーチャルの世界に飛び込み、メインキャラクターであるimmaとともにバーチャル世界のファンタジーを探求いたします。

ティザームービー:
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=cI18aAUX03A ]


COACH SPRINGキャンペーン “Find Your Courage”について


COACHは、「勇気を出して自分らしさを表現していく」というテーマにフォーカスしたキャンペーンやストーリーテリングを通じて "Courage to Be Real(リアルに生きる勇気)"というメッセージを展開しています。
“Courage to Be Real(リアルに生きる勇気)”の最新作である“Find Your Courage”は、人々が自分らしさを多面的に表現できるよう鼓舞するというCOACHのミッションに基づくもので、物理的な世界とバーチャルな世界を行き来しながら、その境界線を次第に曖昧にしていきます。本キャンペーンは、今日の若い世代が、自己のさまざまな概念を通して「リアル」であることの意味を再定義していることや、複雑に重なったアイデンティティを導き、受け入れるために必要な勇気にインスパイアされています。

Lil Nas Xが出演する第1章として公開されたキャンペーンムービーは、immaが自分の勇気を探す旅に出る姿を追い、それぞれのアンバサダーを独自のバーチャル世界に訪ねるというものです。それぞれのアンバサダーを訪ねるたびに、immaはそれぞれの"スーパーパワー"を学んでいきます。Lil Nas Xは、誰かのルールブックに従うのではなく、自分自身のルールを書くことでゲームチェンジャーになる勇気を彼女に示します。3月、4月、5月に公開される今後の章では、Wu Jinyanがリスクを取る勇気をimmaに示し、そこで彼女は大胆な飛躍を遂げることで不確実性を克服することを学びます。Youngji Leeと一緒に、型にはまらない勇気を発見します。また最終章では、Camila Mendesと出会い、進化し続けること、あらゆる自分を愛することを学び、そしてKōki,と出会い 、新たな可能性を探求する勇気を見つけます 。

“Find Your Courage” 第1章:
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=C1Vyc0gTqJM ]


バーチャルヒューマン imma について


[画像2: https://prtimes.jp/i/49507/44/resize/d49507-44-9fecf4ab237c0823f600-1.png ]

ピンクのボブスタイルが特徴的なアジア初のバーチャルヒューマン。
2018年のデビュー以来、そのリアルとバーチャルの境界線を超えた唯一無二の存在が世界中を騒然とさせ、これまでに世界50カ国、5000以上のメディアにて話題になった。現在instagramのフォロワーは40万人、TikTokでは48万人を超え、アジアを代表するバーチャルヒューマンに成長。2020年には、Forbes(PL)が発行する「Forbes Women」にて「Women of the Year 2020」に選出され、2021年には「東京2020パラリンピック」の閉会式にも登場した。

・公式Instagram:https://www.instagram.com/imma.gram
・公式TikTok:https://www.tiktok.com/@imma.tokyo

COACHについて


コーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。
コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。

Aww inc.について


[画像3: https://prtimes.jp/i/49507/44/resize/d49507-44-d9ab5422e01d6e03969a-1.png ]

最先端のバーチャル技術を駆使する日本発のバーチャルヒューマンAIカンパニー。現在、imma、plusticboy、Riaといった複数のバーチャルヒューマンをプロデュースしている。現在は、バーチャルヒューマンのプロデュースだけではなく、バーチャルヒューマンに関する基礎技術の研究開発、メタバース領域やバーチャルファッションなどに関連するビジネス展開やパートナーシップも積極的に行っている。
さらに、CGIで生み出されたバーチャルヒューマンのコンテンツを加速させていくために、AI研究に重点をおき、サンフランシスコのグローバルパートナーと共に、バーチャルヒューマンとAIの融合を実施。これによりコンテンツ制作の自動化を図り、より多くのコンテンツ提供を実現している。

■会社概要
会社名:株式会社Aww
事業内容 :バーチャルヒューマン×AIプロジェクト
      バーチャル・ヒューマン・エージェンシー
      バーチャルヒューマンR&D - マターモデル(TM)
代表者名:守屋 貴行
所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー15階
Aww website:https://aww.tokyo/

PR TIMES

「COACH」をもっと詳しく

「COACH」のニュース

「COACH」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ