【中野製薬株式会社】眉の身だしなみは美容室から 「モデニカ アート アイブロウシリーズ」本日発売「アイブロウ男子増加計画」進行中

2024年3月5日(火)17時46分 PR TIMES

 中野製薬株式会社(本社:京都市/代表取締役社長:中野 孝哉)は、TPOをわきまえた男の清潔感、色気を演出するブランド「モデニカ アート」から「モデニカ アート アイブロウシリーズ」を本日2024年3月5日(火)に発売しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74212/41/resize/d74212-41-7be147d2c1148899482c-0.png ]

サロン様をメンズメイクの原体験の場にすることで、「アイブロウ男子増加計画」を推進


 男性の美容意識が高まりを見せる中、メンズメイク需要も増加しています。メイクアップの実施意向がある男性は60.1%あり、そのうち50%はメイクアップの提案を受けていません。一方で実施意向がある68%の方は、「購入場所」「適切な商品」「使用方法」について課題を感じています。そこで当社は、「モデニカ アート アイブロウシリーズ」を通して美容室をメンズメイクの原体験の場にすることでこれらの課題を解決し、ニーズを顕在化することで「アイブロウ男子増加計画」を進めています。

『ヘアサロンをメンズメイクの原体験の場へ 「アイブロウ男子増加計画」を始動』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000074212.html

メンズメイクへの理解を深めるためのセミナー・体験会を開催


 サロンさま、代理店さまを対象に、1.当社が本社を置く京都、2.福岡にてメンズメイクへの理解を深めるためのセミナー・体験会を開催しました。「モデニカ アート アイブロウシリーズ」の共同開発を行ってきたメンズアイブロウサロン
「Me.rebo(ミレボ)」阪本佑亮氏、HARUKA氏を講師に招き、メンズメイク市場背景の実態に関するセミナーから、実際に「モデニカ アート アイブロウシリーズ」を使用したモデルデモンストレーションを行っていただいたことで、メンズアイブロウを実体験していただきました。3月12日(火)には東京でも開催します。

1.京都
[画像2: https://prtimes.jp/i/74212/41/resize/d74212-41-996c5017260ab6584b6b-1.jpg ]


2.福岡
[画像3: https://prtimes.jp/i/74212/41/resize/d74212-41-6857f948dde1586d7eb5-2.jpg ]


サロンさまの反響


 2024年1月5日(金)の情報解禁以降、実際に「モデニカ アート アイブロウシリーズ」を体験されたサロンさまから下記のポジティブな反響をいただいています。

【差別化による集客への期待】
普段のサロンワークにおいて眉の整えるサービスを提供していて、もうあと一歩先の提案を求めていました。眉の整え方や描き方のアドバイスのポイントはとてもシンプルでサロンでも取り入れやすいと思いますね。

【予想外の簡単さ】
ペンシルでのアイブロウメイクは想像していたよりも難しくなく、とてもシンプルにアドバイスできて、普段のサロンワークに取り入れやすい!自分自身もアイブロウを初めてしてみて、印象を変えることができてとても新鮮でした。

【トータル提案で男性顧客の満足度UP】
眉カットメニューを既に実施していたこともあり、+αで眉メイクメニューの提案をしていくのがベストだと感じました。自身も体験してみて大きく変わることができたと思っていて、自分がお客様の立場になったら絶対にやりますね。

【新たな収益の源】
昨今メンズアイブロウに対する男性のお客さまの関心は高く、取り入れたいと考えていたところに「モデニカ アート アイブロウシリーズ」が誕生!ヘアカットやパーマのメニューに+α“眉のお手入れメニュー”でオススメしやすいです!

「使い方」の課題を払拭するHow toコンテンツ


 「モデニカ アート アイブロウシリーズ」のInstagramアカウントでは、How to動画を配信中。

STEP 01|眉の形を整える
https://www.instagram.com/reel/C2MV5ygpL4I/?utm_source=ig_web_copy_link

STEP 02|眉を描き足す<アイブロウ スマート ペンシル>
https://www.instagram.com/reel/C2MWFuZp8gB/?utm_source=ig_web_copy_link

STEP 02|眉を描き足す<アイブロウ ワイド ペンシル>
https://www.instagram.com/reel/C2MWL-hPdhG/?utm_source=ig_web_copy_link

STEP 03|より引き締める<アイブロウ スタイリング ジェル>
https://www.instagram.com/reel/C2MWbwbPCCL/?utm_source=ig_web_copy_link


商品名、特長、参考価格(税込)


眉毛の量、太さ、形に合わせて正しく自然な眉を描けるよう、3つのアイテムをラインアップ。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/74212/table/41_1_6eb5fae1afcfff0ff13d79a31398646c.jpg ]


発売日


2024年3月5日(火)

商品詳細


WEBサイト
https://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/modenica_art_eyebrow

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/modenicaart_makeup/


中野製薬株式会社について


 中野製薬株式会社は、京都に本社を置く理美容プロフェッショナル向けおよび一般向けの頭髪化粧品の製造販売、並びに頭髪化粧品のODM(受託生産)事業を行う企業です。1959年の設立以来「表面を装うような商品でなく、嘘のない商品をつくりたい」という熱い想いで、全てのステークホルダーの皆さまに美をお届けしています。

代表者:代表取締役会長 中野 耕太郎 / 代表取締役社長 中野 孝哉
本社所在地:京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
設立:1959年9月 / 資本金:1億円 / 従業員数:267名(2023年2月29日現在)
事業内容:シャンプー、リンス、トリートメントクリーム、スタイリング料、パーマ液、ヘアカラー、育毛剤等の頭髪化粧品、医薬部外品の製造、販売。

PR TIMES

「発売」をもっと詳しく

「発売」のニュース

「発売」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ