SNSで大反響!未確認食感『モチラ ラムネ味』3月11日(月)より、ついに全国発売!

2024年3月11日(月)13時16分 PR TIMES

「おもちじゃないよ〜」「ラムネじゃないよ〜」「グミじゃないよ〜」〜モチラ独自の世界観を楽しめる公式サイトもオープン〜

春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井大介、以下当社)は、2023年3月コンビニエンスストアでの先行販売によりSNSで好評を博した、唯一無二の“未確認食感”が楽しい『モチラ』を全国のスーパーマーケットやドラッグストアなどにて、2024年3月11日(月)に販売を開始いたします。発売に合わせ公式サイトをオープン。さらに、『モチラ』の世界観をポップにあらわしたオリジナルソング『モチラのうた』を、各種配信サービスにて配信し、プロモーションビデオも同日公開いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/47142/70/resize/d47142-70-72418da74b4c073b20d2-1.png ]

昨年のコンビニエンスストア先行発売にて、『モチラ』は大きな話題に


 2023年3月、コンビニエンスストアに新商品として登場した『モチラ』。おもちじゃないよ〜、ラムネじゃないよ〜、グミじゃないよ〜、と人々を惑わせるキャラクターと、はじめはもっちり、噛むとほろっとくちどける、かつてない「未確認食感」は、SNS上でさまざまな反応が見られ、TikTokでも今までにない食感をインフルエンサーが発信するなど、若い世代を中心に大きな話題になりました。
 その結果、『モチラ』は当初の想定を大きく上回る販売状況により、発売後1週間での緊急休売を余儀なくされました。
 今回、生産体制を整え、3月11日(月)より全国の一部スーパーマーケット、ドラッグストアなどでも発売を開始いたします。なお、コンビニエンスストア限定で、新フレーバー『モチラ レモン味』を同時発売いたします。

コンテンツ満載の『モチラ』公式サイト


 『モチラ』の不思議な世界観を楽しめるコンテンツのほか、『モチラ』の発売を記念したオリジナルソング『モチラのうた』のプロモーションビデオが視聴でき、Apple Musicほか各種配信サービスでも音楽配信されます。
公式サイトURL:https://www.kasugai.co.jp/mochira
[画像2: https://prtimes.jp/i/47142/70/resize/d47142-70-aedabeec3343045dd79e-4.jpg ]

「モチラ」について


食べてみないとわからない「未確認食感」!
独自配合により実現した、“はじめはもちもち、噛んでいくとほろっと口どける”新食感のお菓子。
おもちでもラムネでもグミでもない“未確認食感”の体験で、驚きとわくわくをお届けします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/47142/70/resize/d47142-70-fc836ae790b4a8921cc1-2.png ]


春日井製菓とは


 1928年に愛知県名古屋市で創業。キャンディ、グミ、ラムネ、こんぺいとう、豆菓子など幅広い年齢層に支持される菓子を手掛ける菓子メーカーです。『つぶグミ』、『キシリクリスタル』、『黒あめ』、『ミルクの国』、『グリーン豆』など、ロングセラーのお菓子を作っています。経営理念は「おいしくて、安心して多くの人々に愛され続けるお菓子作り」。
<認証取得>
国際規格の食品安全マネジメントシステム「FSSC22000」
品質マネジメントシステム「ISO9001」
公式HP:https://www.kasugai.co.jp/

PR TIMES

「SNS」をもっと詳しく

「SNS」のニュース

「SNS」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ