株式会社eggside、インフルエンサーによるUGC生成プラットフォーム「ClockPR」を正式リリース

2024年3月11日(月)14時16分 PR TIMES

株式会社eggsideは、インフルエンサーと企業を繋げ、高品質なユーザー生成コンテンツ(UGC)を創出する新サービス「ClockPR」を正式リリースします。

株式会社eggside(代表取締役: 太田旭)は、インフルエンサーと企業を繋げ、高品質なユーザー生成コンテンツ(UGC)を創出する新サービス「ClockPR(https://company.clockpr.com)」を正式リリースします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/134255/2/resize/d134255-2-bc98a9fe166ac3aa8f0f-1.png ]

ClockPRは、国内唯一の「追認」という新たな仕組みで、企業のPR案件をインフルエンサーが実施するプラットフォームです。

■追認とは
追認とは、企業がインフルエンサーのPR動画を後から承認して報酬を支払う仕組みです。この仕組みによって、インフルエンサーは従来の案件手法に比べて非常に自由にPR動画を作ることができ、企業はエンゲージメントの高いプロモーションが可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/134255/2/resize/d134255-2-b230319084a61bef358d-1.png ]

■PV保証型インフルエンサーPR
ClockPRは、PV保証型の料金形態を採用しています。従来のインフルエンサーPRでは、「フォロワー数×〇〇円」という方法が一般的ですが、フォロワー数とPV数の相関の薄いショート動画のアルゴリズムにおいては、PV数と相関した料金形態が必要であると考えました。

■バズるPR動画を作る仕組み
従来のインフルエンサーPRで制作される動画は、企業とインフルエンサーの2者で動画の構成や文言の調整を繰り返す結果、中庸でバズりにくい傾向がありました。ClockPRでは、事前チェックの仕組みを廃止し、企業が投稿後に動画を評価する追認の仕組みを取り入れたことで、バズるPR動画を作ることが可能になりました。

■β版の検証結果
2023年12月のβ版ローンチから案件を既に複数実施しており、TikTokをはじめとするSNS上には既に100件を超える「追認待ち」動画が投稿され、総PV数は1000万PVを超えています。PV数保証の仕組みはクライアント様からご好評をいただいており、インフルエンサー様からも「自分に合った案件に参加できる」と多くの支持をいただいております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/134255/2/resize/d134255-2-03eb40373816c4255b6b-4.png ]


■株式会社eggsideについて
株式会社eggsideは、2023年10月に創業のスタートアップ企業です。インフルエンサーPRのプラットフォーム「ClockPR」の開発運営を行っています。2023年10月、独立系ベンチャーキャピタルからシードラウンドの資金調達を実施しました。

PR TIMES

「egg」をもっと詳しく

「egg」のニュース

「egg」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ