X(旧Twitter)の有料プランの利用率は8.3% | X有料プランに関する調査(2024年2月)

2024年3月11日(月)10時16分 PR TIMES

法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年2月にX(旧Twitter)の有料プランに関する調査を実施しました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/18/79977-18-e053af0f2c188242ba3a1b8fa2d08468-900x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
調査概要
本アンケート調査の概要は以下の通り。
- 調査実施日:2024年2月22日
- 調査人数:348人
- 居住地:全国
- 性別:男女
- 年齢:20歳以上60歳未満
- 調査方法:インターネットリサーチ
- 調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/


調査サマリ
- Xの有料プランの認知率は49.1%であった。
- Xの利用状況について、有料プランの利用率は8.3%であった。
- 無料プラン利用者のうち、有料プランに興味がある人は25%であった。

調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240306/

Q. X(旧Twitter)の有料プランについて知っていますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/18/79977-18-eb5aa23d0bfc8b443a3b28d578370529-2444x1700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
調査対象のうち49.1%が「Xの有料プラン」を認知しているという結果になった。一方、30.2%はXを知っているが有料プランについては聞いたことがないと回答した。
Q. Xについて、現在あなたが利用しているプランを1つ教えてください(X有料プラン認知者を質問対象)。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/18/79977-18-a7e041cd80db90bf9e1a7f6c70404b16-2450x1698.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Xの利用状況については、X有料プラン認知者における有料プランの利用者は17%であった。X認知・非認知含む全体における有料プラン利用率は8.3%であった。3つの有料プランのうち、最も利用者が多いのはベーシックプランだった。
Q. Xの有料プランを使ってみたいと思いますか?ご自身のお考えに最も近いものを1つお選びください。(X無料プラン利用者に質問)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/18/79977-18-8194a8a3e4cefc879f102700a6510cac-2448x1698.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
無料プランの利用者のうち、有料プランに興味がある人は25%であった。一方、70.2%は今後も利用の検討をしていないと回答した。
調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240306/
Utillyについて
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/18/79977-18-e4ae24756ac22b2c05194187b36b945e-1902x958.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Utilly( https://utilly.jp/%20%EF%BC%89%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E5%90%91%E3%81%91%E3%81%AEWeb%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%E6%B3%95%E4%BA%BA%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%84%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%8E%B2%E8%BC%89%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E6%8F%90%E4%BE%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

PR TIMES

「旧Twitter」をもっと詳しく

「旧Twitter」のニュース

「旧Twitter」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ