Back Market、「リファービッシュ・スマートフォン & タブレット※1」のデータ復旧・修理等を提供する「Back Up」サービスの販売を開始

2024年3月14日(木)15時46分 PR TIMES

- エンベデッド・インシュアランス分野※2のインシュアテック※3企業 bolttech社と日本で初めて提携 -

- 成功率90%以上を誇る業界最高水準のデータ復旧サービス、「落下、水漏れ、ひび割れ」などの故障の修理費用や修理できない場合の補償※4等を提供 -

世界最大級のリファービッシュ(整備済製品)専門マーケットプレイスを展開するBack Market Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、以下「Back Market」)は、Back Marketで販売するスマートフォンやタブレットの突然の事故に対応する成功率90%以上を誇る業界最高水準のデータ復旧サービス、また落下、水漏れ、ひび割れなどに対する修理費用や修理できない場合の補償等を行う「Back Up」の販売を開始しました。


Back Marketでは現在、業界では最長の12ヶ月の動作保証に加え、購入後30日間の全額返金保証を提供しています。さらに、今回のサービスでは、エンベデッド・インシュアランス分野で注目を浴びるインシュアテック企業の bolttech Holdings Limited(シンガポール、CEO:Rob Schimek、以下「bolttech」)と提携し、ネットで簡単に修理依頼や請求ができるようになり、リファービッシュスマートフォンやタブレットの購入者がこれまで以上に安心かつ長くデバイスをご利用頂ける環境を提供できるようになりました。詳細はこちらのページをご覧ください:https://www.backmarket.co.jp/ja-jp/e/backup


民間企業の調査によると、2022年の中古スマートフォンの市場規模は前年比17.1%増となり、さらにスマートフォン市場全体の中での中古スマートフォンの専有率は11%と、2年前と比較して倍増しています。

コロナを経て、多くの会社がテレワークを含むハイブリッド環境での働き方や学校でのIT化の拡大、また環境意識の高まりにより、デバイスの購入需要は伸びています。しかしながら、円安、インフレ、最新スマートフォン機種の高騰化など、中古スマートフォンを選択するお客様が増えています。

そこで、Back Marketでは以下の5つのステップで、リファービッシュ製品の高い品質を提供しています。当社で販売するデバイスを扱う販売業者の皆様には当社独自の品質ガイドラインを設け高い品質の商品を出品いただいたり、またミステリーショップなども実施し、販売前、販売後の全てのプロセスにおいてお客様にご満足をいただけるサービスを提供しているかなども確認をしています。今回「Back Up」を提供することにより、さらにお客様に長期間、安心・安全にリファービッシュデバイスをお使いいただける環境を提供いたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103337/11/103337-11-280047e189c530069cfda9f00677a9c1-1510x572.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回ご提供するBack Upサービスは、迅速なカスタマーサポートや修理、集荷・配送サービスが付いた「プレミアムプラン」と、よりリーズナブルな金額でサポートが受けられる「スタンダートプラン」の2種類をご用意しています。

「Back Up」の概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103337/11/103337-11-ffac6b5729b6440c3923e1b3a7e8f337-1276x1146.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

※1 「リファービッシュ・スマートフォン & タブレット」は、「中古スマートフォン及びタブレット」の内外部検査を行った上で、必要な場合は、消耗部品の交換、画面修理、各種部品の交換などを行い新品同様の品質を担保するための修理・整備を行った上で販売されるデバイスとなりなす。


※2 エンベデッド・インシュアランスとは、保険商品をパートナー企業の商品やサービスに組込み、一つの商品・サービスとして提供することです。
※3インシュアテックは、「Insurance(保険)」と「Technology(テクノロジー)」を掛け合わせた言葉で、保険分野でテクノロジーを活用をしてサービスを提供することを指します。
※4 Back Upサービスには、端末の修理費用を補償する(特典)通信端末修理費用保険が自動付帯しています。

Back Marketはお客様にリファービッシュ製品をさらに安心・安全にご購入いただけ、「リファービッシュ製品を第一の選択肢」にしていただくべく、今後も様々な製品やサービスを提供して参ります。

<「Back Market Japan株式会社」について>
Back Market Japan株式会社は、携帯電話やパソコンなどのハイテク機器のリファービッシュ品のみを取扱うプラットフォームとして2014年11月にフランスで設立され、ヨーロッパ、アメリカなど世界18ヶ国で事業を展開するユニコーン企業の日本法人です。Back Marketは、自社で中古端末の購入・修理・販売は行わず、「リファービッシャー」と呼ばれる中古品の買取後、修理を施し販売する修理販売者に対して、リファービッシュ品の販売を行うプラットフォームを提供しています。また、同社では、「リファービッシャー」が販売する「リファービッシュ」品の品質を維持するため、ミステリーショッピングによる抜き打ち検査の実施を行っているほか、購入者が安心してリファービッシュ品を購入できる取組として、通常30日程度の補償に対して、12ヶ月という長期補償を提供するなど、新品以下の価格かつ、中古品以上の品質と補償を持ち合わせたリファービッシュ品の普及に取組んでいます。

所在地:東京都渋谷区神宮前6-12-18 The Iceberg
事業内容:リファービッシュ品販売サイトの運営
設立:2020年11月
URL:https://www.backmarket.co.jp/

<bolttechについて>
ボルトテックは、国際的なインシュアテック企業として、世界有数のテクノロジーを駆使したプロテクションや保険のエコシステムの構築をミッションとしています。ボルトテックは北米、アジア、ヨーロッパとアフリカの35以上の国と地域の市場でお客様にサービスを提供しています。

ボルトテックはデジタルとデータに基づいた機能をフル活用し、保険会社、販売パートナー、お客様のつながりを強化することで、より簡単でより効率的な保険とプロテクションに関する商品の売買を実現しています。

詳細はWebサイトをご覧ください: http://www.bolttech.io (英語) / http://www.bolttech.jp (日本語)

PR TIMES

「修理」をもっと詳しく

「修理」のニュース

「修理」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ