『chocoZAP Partners』、『エースコック株式会社』とのコラボが決定!カロパを追求した新商品「福福彩菜」の体験型コミット広告を展開

2024年3月18日(月)12時46分 PR TIMES

[画像1: https://prtimes.jp/i/30866/213/resize/d30866-213-14c164535b450bda130a-0.png ]


[画像2: https://prtimes.jp/i/30866/213/resize/d30866-213-1335bd787084074c572f-1.png ]


 RIZAP グループ株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区)の連結子会社であるRIZAP株式会社のコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」の新事業「chocoZAP Partners(チョコザップ パートナーズ)」と、エースコック株式会社(代表取締役社長 村岡 寛、本社:大阪府吹田市)は、”カロパ”(カロリーパフォーマンス)を追求した新商品「福福彩菜 四川風旨辛麻婆春雨」のchocoZAP店舗内サンプリングキャンペーンを2024年3月18日(月)から開始いたします。

 「人生100年時代」が到来する社会の中で、さらなる健康への取り組みが大切な今、「運動」と「食事」の双方から会員様の健康をサポートし、すべての人々の自己実現に向けた支えになりたいという両社の想いから、本キャンペーンを実施することになりました。

 エースコック株式会社は、「豊かな食体験・今までにないおいしさ・驚きと満足と笑顔を“Cook”し、お客様・家族・世界をもっと“happiness”に!」という意味を込めた、「Cook happiness」という企業スローガンの下、即席麺・スープ等の製造、及び販売をしております。日本中のあらゆる人の声に寄り添い、「簡単」、「便利」で、「楽しく続けられる」コンビニジムのchocoZAPとエースコック株式会社がタッグを組むことで、日々の生活に「無理なく」、「カンタン」に続けられる運動と食事のサポートを目指してまいります。

 chocoZAPではこれまでフィットネス体験や美容体験を主軸としてサービスを提供してきましたが、「豊かな食体験」を届けるエースコック株式会社とのコラボを実施することで、より多くの会員様に「食」を通じた健康習慣を届けてまいります。

 本キャンペーンでは、chocoZAP有料会員の方を対象に、合計13万食におよぶ「福福彩菜 四川風旨辛麻婆春雨」のサンプリングを実施いたします。本商品は、カップ麺の満足感と春雨のヘルシー感の両方を満たし、日々の生活に無理なくカンタンに取り入れることができる、カロパが高い商品となっております。是非この機会にお試しいただけますと幸いです。


【福福彩菜「四川風旨辛麻婆春雨」13万食サンプリング概要】
期  間 : 2024年3月18日〜3月31日まで※1
対  象 : chocoZAP有料会員様
対象店舗 : 東京都、愛知県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、三重県、滋賀県の一部店舗
個  数 : 13万食
内  容 : おひとり様上限週1食、期間中最大2食として、「福福彩菜 四川風旨辛麻婆春雨」を無料で提供
方  法 : 本キャンペーン専用の受け取り用QRコード※2をスキャンし、アンケートへご回答いただけますと「福福彩菜 四川風旨辛麻婆春雨」を1食お持ち帰りいただけます
※1) 店舗の在庫がなくなり次第、終了となる場合がございます。(店舗により在庫状況が異なります。)
※2) QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※サンプリング実施は店舗により異なります。詳細実施店舗はchocoZAPアプリ「お知らせ」よりご覧ください。


[画像3: https://prtimes.jp/i/30866/213/resize/d30866-213-30b4f58522e13f03a89a-4.jpg ]


■「chocoZAP(チョコザップ)」概要
〇コンセプト:「簡単」、「便利」、「楽しい」
〇店舗数:1,333店舗※3
〇利用料金:月額2,980円(税別)
〇特徴:
 2022年7月にスタートした「chocoZAP」は、スマホで簡単に入会手続きを行うことができ、24時間365日全店舗通い放題のコンビニジムです。「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」の開発や、運動のみならず「美容」「ライフスタイル」「エンターテイメント」など様々な分野のサービス展開を行っており、全国で1,333店舗※3、会員数は112.4万※4を突破し、国内フィットネスジム会員数日本一※5を達成しています。
「日本中のあらゆる人の声に寄り添い、健康で活力に溢れた社会にコミットし続けることができるサービスをご提供する」ことを目標に、より幅広いお客さまにとって身近な存在として、毎日の生活の中で健康増進に貢献するインフラ的な存在になっていくことを目指しています。 

※3) 2024年2月14日時点
※4) 2024年2月14日時点
※5) 2023年8月15日RIZAP株式会社調べ

■「chocoZAP Partners」概要
chocoZAPの新規事業として、2024年2月より開始した広告サービスとなります。本サービスによりフィットネスや美容の分野をはじめ、ライフスタイル分野まで幅広いサービスを提供するchocoZAPに通う健康や美容などに興味を持つ、高いポテンシャルが見込まれる100万人以上のエントリーユーザーへのアプローチが可能となります。またchocoZAP会員様の興味や関心に合わせてパーソナライズ化された広告を提供することで、本当に必要な情報やモノとのマッチングを行います。本サービスの本格展開により、さらに会員様の「自己実現」のプロセスを加速させるプラスの価値提供を目指してまいります。

「chocoZAP Partners」特設ページ
https://business.rizap.jp/lp/chocozap_ad/

■「福福彩菜 商品概要」概要
「福福彩菜」は、これまでの春雨の“MILD”なイメージを覆す、ガッツリ濃い味わいで白米に合う“WILD”系春雨であるにもかかわらず、他カップめん※6と比べてカロリー約1/2という、今までにない「新・本格中華のカップ麺」です。
食べた最後に「あぁおいしかったな」と幸福感を味わえる一杯を目指し、中国山椒や五香粉などの香辛料を利かせた「四川風旨辛麻婆春雨」と、XO醬とオイスターソースでコク深さを演出した「広東風濃い旨五目春雨」の2種類の味を展開。        
※6) 2022年9月発売 「飲み干す一杯 担担麺」1食(76g)当たりとの比較

○商品名    : 福福彩菜 四川風旨辛麻婆春雨/広東風濃い旨五目春雨
[画像4: https://prtimes.jp/i/30866/213/resize/d30866-213-6859fd8a224d50ba45de-4.png ]

○発売日    : 2024年2月5日(月)
○発売地区   : 全国
○希望小売価格 : 221円(税抜)
○ブランドサイト: https://www.acecook.co.jp/brand/fukufuku
○福福彩菜スペシャルコンテンツ「わかってねえヤツ、こっち濃い!」:
https://www.acecook.co.jp/brand/fukufuku/kocchikoi

■「エースコック株式会社」概要
エースコック株式会社 ACECOOK CO., LTD.
代表取締役社長:村岡寛
設立日:1954年1月20日
本社:大阪府吹田市江坂町1-12-40 紙谷新御堂ビル

PR TIMES

「chocoZAP」をもっと詳しく

「chocoZAP」のニュース

「chocoZAP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ