IAS、YouTube 動画のビューアビリティの第三者算定・レポーティングにおける MRC 認定を取得

2024年3月22日(金)10時46分 PR TIMES

2024年3月22日 - 世界的なメディア計測と最適化のプラットフォームを提供するIntegral Ad Science(本社:米国ニューヨーク、CEO:リサ・アッツシュナイダー / 日本オフィス:東京都千代田区、以下 IAS)は本日、YouTube 動画のデスクトップおよびモバイル(ウェブおよびアプリ)のビューアビリティに関して、GoogleのAds Data Hub for Measurement Partners(ADH-MP)を活用した第三者算定・レポーティングのMedia Rating Council(MRC)認定を取得したことを発表しました。

[画像: https://prtimes.jp/i/14440/96/resize/d14440-96-a074628041645a286601-0.png ]

IAS のチーフ・コンプライアンス・オフィサーである Kevin Alvero は、次のように述べています。
「今回の YouTube 動画のビューアビリティに関する第三者算定・レポーティングの MRC 認定は、デジタルメディアの品質における信頼性と透明性のグローバル・ベンチマークとしての IAS の地位をさらに強固にするものです。広告主は引き続きIAS を通じて、デジタル広告キャンペーンの高品質なレポーティングを手にすることができます。」

今回のMRC認定は、Google Ads、Display & Video 360、YouTube Reserve などの各サービスから得られたGoogle ADH-MP 測定データを、IAS が第三者機関として計算・レポーティングすることに対するものです。計算とレポーティングは、デスクトップ、モバイルウェブ、モバイルアプリ内環境における、Google の YouTube 動画インプレッション、ビューアブル動画インプレッション、関連するビューアビリティ指標をカバーしています。対象となる広告フォーマットは、スキップ可能なインストリーム広告、スキップ不可のインストリーム広告、スダンダードインストリーム、インストリームセレクト、バンパー広告が含まれます。

MRC の CEO 兼エグゼクティブ・ディレクターである George Ivie 氏は、次のように述べています。
「IAS が、監査済みのADHデータに基づいたYouTube 動画のインプレッションとビューアビリティの第三者算定・レポーティングに関して認定を受けたことを喜ばしく思っています。この分野へIAS の認定拡大は、透明性とMRCのプロセスに対する同社のコミットメントの現れです。」

IAS はメディアクオリティ分野のリーダーであり、MRC の認定を受けるために必要な厳しい要件を満たし続けています。今回の認定は、デジタル広告計測のあらゆる側面にさらなる透明性と品質をもたらすという IAS のコミットメントをさらに強く示すものです。

PR TIMES

「YouTube」をもっと詳しく

「YouTube」のニュース

「YouTube」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ