「オイコス スポーツパーク#ジブン追い越すチャレンジ」、3月28日(木)より六本木ヒルズ大屋根プラザにて期間限定開催!

2024年3月25日(月)11時2分 Digital PR Platform


ボルダリングや最新デジタルインタラクティブアクティビティを体験して、発売前の新製品をゲットしよう!

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ロドリゴ・リマ)は本日、カラダを動かすすべての人を応援する「ダノンオイコス(以下 オイコス)」ブランドより、どなたでもご参加いただける期間限定のスポーツイベント「オイコス スポーツパーク #ジブン追い越すチャレンジ(以下、「オイコス スポーツパーク」)」の開催を発表しました。
「オイコス スポーツパーク」は、六本木ヒルズ大屋根プラザにて2024年3月28日(木)〜3月31日(日)まで開催され、現地では様々なスポーツアクティビティをご体験いただける他、4月1日発売のオイコスの新製品を無料先行配布しており、新製品をいち早くお召し上がりいただけます。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2673/85368/700_238_2024032221040465fd73b4e3653.png


「オイコス スポーツパーク」では、「ジブン追い越すチャレンジ」をテーマに、クライミングウォールでのボルダリング体験や、上半身や下半身を楽しく動かすことができる、デジタルインタラクティブアクティビティなどのコンテンツをご用意しております。

<イベント概要>


イベント名:「オイコス スポーツパーク #ジブン追い越すチャレンジ」
開催日:3月28日(木)〜31日(日)
時間:3月28日(木)15時〜19時、29日(金)・30日(土)・31日(日)11〜19時
場所:六本木ヒルズ大屋根プラザ(https://www.hillsmediaspace.com/space_rh_detail02.html


※安全性が確保できない天候の場合、一部コンテンツが中止となる可能性がございます

<主なイベントコンテンツ>
①BLACK BOX
オイコスのパッケージを模した黒いボックスが登場。
ご来場の皆様に、新製品をプレゼントします。
※サンプル数には限りがございます

②クライミングウォール
初めての方でも挑戦しやすいクライミングウォールをご用意。
気軽にボルダリングを体験することができます。

③デジタルインタラクティブアクティビティ
画面の前で、上半身と下半身を効果的に動かして楽しむ、2種類のコンテンツをご用意。
インタラクティブな体験を通じて、大人も子どもも楽しく全身をトレーニングできます。

④巨大ガチャ
当イベントにご参加いただいた方向けに、巨大ガチャをご用意。数量限定で素敵なプレゼントを用意しております。


■OIKOS(オイコス)について https://www.danone.co.jp/oikos/
「ダノンオイコス」は、独自の水切りヨーグルト製法を用いた、濃密でクリーミーな食感が特長のヨーグルトです。高タンパク質で満足感が高いにもかかわらず、脂肪ゼロ、低 GI、100kcal 未満(1 カップ 113g あたり)という特長から、朝食はもとより、間食や午後のおやつ、夜食など幅広い喫食機会で支持されています。特にスポーツをする人にとってタンパク質は、体を動かす原動力となる重要な栄養素で、「ダノンオイコス」は手間なく、効率的においしくタンパク質を摂っていただけます。「カラダ動かす、ジブン追い越す。」をタグラインに、スポーツをはじめ体を動かす人々の良質なタンパク質補給を応援します。

■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp
ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノンデンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、植物性食品「アルプロ」を提供するとともに、ウォーターでは「エビアン」ブランドのサポートをしています。
また、ダノンジャパンは、日本の大手消費財メーカーおよび食品業界で初となるB Corp認証を2020年5月に取得しました。B Corpは、米国のペンシルベニア州に拠点を置く、非営利団体B Labが運営する国際的な認証制度で、社会や環境に配慮した事業活動において一定の基準を満たした企業のみに与えられるものです。 
ダノンジャパンのB Corp認証取得に関する詳しい内容はこちら(https://www.danone.co.jp/impact/bcorp/


■ダノンについて http://www.danone.com
ダノンは、チルド乳製品と植物由来の製品、ウォーター、専門栄養食品を合わせた、健康に焦点を当てた3事業で急成長を遂げている、飲食業界における地域密着型のリーディングカンパニーです。「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」というミッションのもと、より健康的で持続可能な飲食習慣を促し、栄養面、社会面、環境面で測定可能なインパクトを達成することを目指しています。また、ダノンは、Renewと呼ばれる戦略のもと、長期的な成長、競争力、価値創造の回復に尽力しています。
9万6千人以上の従業員を擁し、120を超える市場で製品を販売し、2023年に276億ユーロの売上高を達成しました。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュート リオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「マイゾーン」「オイコス」「シルク」など)があります。
ユーロネクスト・パリ証券取引所と、ADR(米国預託証券)プログラムを通じて、OTCQX市場に上場しているダノンは、Moody’sやSustainalyticsが運用するサステナビリティインデックスをはじめ、「エティベル・サステナ ビリティ・インデックス」、「MSCI ESG インデックス」、「FTSE4Good インデックスシリーズ」、「ブルームバーグ・ジェンダー・イクオリティ・インデックス」、「アクセス・トゥー・ニュートリション・インデックス」などの主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。ダノンの目標は、2025年にグローバルレベルでB CorpTM 認証を取得することです。

【お客様からのお問い合わせ】 ダノンジャパン お客様相談室
フリーダイヤル: 0120-409-610(祝日を除く平日 9:00〜17:30)

【報道関係者からのお問い合わせ】
ダノンジャパン 広報担当(プラップジャパン 内)
中村・杜下・西田・齋藤
TEL:03-4580-9156 / MAIL:danone_pr@prap.co.jp

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