【書籍出版記念】プチプラファッション研究所(プチ研)×株式会社スタイルクリエーション共同キャンペーンを実施

2024年3月27日(水)13時46分 PR TIMES

PerCoRe合同会社の運営する【プチ研】プチプラファッション研究所の監修を務める株式会社スタイルクリエーション代表取締役 染川千惠著「色彩の力“売れる”は色でつくれる」書籍出版記念キャンペーンを実施

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-3c4b73ffda6d25e29aeaaadfe8826c03-970x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社スタイルクリエーション代表取締役 染川千惠著「色彩の力 “売れる”は色でつくれる」
ファッションメディア「【プチ研】プチプラファッション研究所」では、監修を務める株式会社スタイルクリエーション代表取締役「染川千惠」の「色彩の力 “売れる”は色でつくれる」書籍出版を記念し、期間限定のプレゼントキャンペーンを実施します。
期間:2024年3月27日(水)〜2024年4月30日(火)
特設ページ:https://putiken.jp/20240326-campaign/

https://putiken.jp/20240326-campaign/プチ研内キャンペーンページに遷移します

出版書籍概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-c8565a43659e5a53c386ffefd0893710-1022x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
書籍タイトル:色彩の力 “売れる”は色でつくれる
著者:染川千惠(株式会社スタイルクリエーション)
2024年2月19日発売
書籍URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4864944822
株式会社スタイルクリエーション:https://stylecreation.net/

出版に至る背景
【プチ研】プチプラファッション研究所でも監修者として活躍している、著者「染川千惠」より出版に至るまでの経緯や想いを頂きました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-2c9c71cd7921672f8781ca8d4ff93e87-640x640.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社スタイルクリエーション代表取締役 染川千惠
「色の使い方で損をしているなぁ」
私は、このように思うことがよくあります。

それは、人も、モノも、空間も。
プライベートシーンでもビジネスシーンでも。その色を変えたらもっと楽しくなるのに
その色を変えたらもっと可愛くなるのに
その色を変えたらもっと人目にとまるのに適切な色選びをする時に、センスは特に必要ありません。
もちろん中にはセンスでうまくできる人もいますが少数派です。
反対に理論さえわかれば、誰だって目的に合う色を選ぶことができます。選ぶ色が対人関係やビジネスに影響している。このことを一人でも多くの人に伝えたくて、この本を書きました。
なんとなく色の働きや影響はイメージがつくけど・・・という人がほとんどです。

でも、もう少し色をしっかり知ることで、あなたのプライベートやビジネスが変わります。
そのために、本に書いている具体的な効果を活用してみてください。色彩の力で、望みを叶えていきましょう。株式会社スタイルクリエーション
代表取締役 染川千惠


キャンペーン内容
著書「色彩の力 “売れる”は色でつくれる」を3名様にプレゼント!
ビジネスシーンだけではなく、普段のコーデなどファッションの色彩やカラー使いに活かせる情報が詰まっています。

「コーデの色使いが難しい」「色合わせのコツは?」など、スタイリングに悩む方に、ぜひ手に取って読んでいただきたい本です。
応募期間
2024年3月27日(水)〜2024年4月30日(火)
応募方法
1.スタイルクリエーション染川千惠のInstagramアカウントをフォロー
https://www.instagram.com/somekawachie/2.以下特設ページ内の応募フォームより応募
https://putiken.jp/20240326-campaign/
抽選期間
2024年5月1日(水)〜2024年5月15日(水)※当選発表は当選者へのご連絡・発送をもってかえさせていただきます。


【プチ研】プチプラファッション研究所について
プチプラファッション研究所(略してプチ研)は、"プチプラファッション通販で「失敗しない私」のためのWebマガジン"というコンセプトでハウツーや情報を発信しているメディア。

アパレル歴10年以上のスタッフや専門家など"ファッションのプロ"がコンテンツを作成。自らモデルになってコーデ紹介記事に登場したり、実際に商品を着てレビューをしたりすることで、ユーザーの「それ、知りたかった!」の声に応えて、楽しくて役立つコンテンツづくりをしています。【プチ研】プチプラファッション研究所:https://putiken.jp/

プチ研では大手メディアを中心にいろんなメディアでも取り上げられています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-5b7414bebd21d06a6ca6b47f57eb0688-562x381.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プチ研とは:
https://putiken.jp/about-putiken/

プチ研の主なコンテンツ
バンタンデザイン研究所大阪校との合同企画:
https://putiken.jp/2021ss-vantan-collaboration-report/
https://putiken.jp/withmask-coordinate-vantan-collaboration/

ファッション通販ランキング:
https://putiken.jp/fashionranking/

年代別おすすめプチプラ服ブランド紹介
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/78855/table/17_1_c248fa7792c3d2e6342ba5023ce8576d.jpg ]
体型別おすすめプチプラ服ブランド紹介
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/78855/table/17_2_ca42d8099a4eba7297041f8e9d2b4637.jpg ]

その他、テイスト別のブランド情報や、着こなし・着回しのハウツー、コーディネート紹介などさまざまなコンテンツを発信しています。

・コンテンツのコラボレーション
・コンテンツ連動
・メディア内コーディネート写真等オリジナル画像の利用
その他メディアへの掲載等については下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ窓口:https://putiken.jp/contact/

プチ研のコンテンツができるまで(制作フロー)
【STEP1】企画案の作成
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-5c05a9cb71f14042a202962a758a526c-750x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
検証・執筆を行う前にファッションに関する悩みをもっているユーザーをリサーチ。念入りな調査はもちろん、ヒアリングやアンケートなども実施しながら、企画案として作成します。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-c6e7f9016885c8e0e2201b159f6ae85b-750x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
また、日々のトレンド情報をキャッチしながら「こんなコンテンツがあるとユーザーの役に立ちそう!」などスタッフからの提案での企画案を作成することもあります。

【STEP2】企画会議
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-288986f598f6cea0e63cfb3fc79cc0ef-750x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企画案をプチ研運営スタッフ内ですり合わせ、よりユーザーの悩みや疑問を解決できるコンテンツになるよう、コンセプトや方針を議論します。
この時点で最終決定ではなく、ステップごとにコンセプトや方針に沿っているかどうかを都度、会議で確認しながら進行します。

【STEP3】リサーチ
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-bf72c328f326b7e19d3cef2103023048-750x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企画案に沿って、ブランドや商品のリサーチを実施します。この際、実際に見て・触って・着てなど利用した際の所感や、過去のアパレル経験からの提案、ユーザーへのヒアリングやアンケートを踏まえて、総合的にリサーチを行っていきます。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-0d4fb551114e0e21fea8fc4b04b9258c-750x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ユーザーが求めている情報はもちろん、アパレル経験があるからこその「提案」も発信できるように、スタッフ間で確認し合いながら念入りにリサーチを重ねます。

【STEP4】選定・検証
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-b4b4506c3b7c152bd45d544c89ee8cf7-750x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今までにプチ研で手元にあるブランドや商品、新しく購入するものを含め最大限、実際にアパレル経験者のスタッフが見て・さわって・着用してみて、実際の使用感や品質を検証するようにしています。
また、スタッフの周りの友人・知人・アパレル経験者や、公式ブランドへのインタビューや問い合わせ、過去購入したことのあるユーザー調査などからも積極的に意見を取り入れ、さまざまな角度から評価をします。
プチ研が「自信をもっておすすめと言える」ことを大切に、より正確な情報として発信できるように努めています。
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-9e91277d1fcfbf003a4daf6a32704b81-750x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-2b4c4db61d61d64f7a115c9a1e542b3c-750x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-61175f0ce0ff2df6e9c0370b3953cae8-750x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-34e3b62880e3b5f423c7d83c9809a640-750x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【STEP5】執筆
[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-d148e5cb37188cc676f82e6e3b3fcb1b-750x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アパレル経験者である制作者が、リサーチ・選定・検証などを通して得た情報や、最新のトレンド情報、自身の専門的な知識をもとに執筆を行います。
より正確な情報を発信できるよう、プチ研内での選定・検証内容や一次情報はもちろん、「アパレル経験者」ならではの視点で解説・執筆することを大切にしています。

【STEP6】校正・チェック
[画像16: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-98cd6a389277cb8d74758f33bc541e93-750x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プチ研スタッフ・専門家のチェック、また校正者によって厳正なチェックを行います。とくに専門家のチェックでは、パーソナルカラー診断・骨格診断など有資格者による確認を通し、より正確な情報を発信できるよう最終チェックをします。

【STEP7】公開
[画像17: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78855/17/78855-17-0fea21551cfec80a13407faf3d59644f-750x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


会社概要
◆PerCoRe合同会社
【住所】兵庫県尼崎市神田北通7-201
【代表者名】山ノ内智也
【ホームページURL】
PerCoRe合同会社:https://percore.co.jp/
大人の高見えアクセサリーブランド「ChooMia(チュミア)」:https://choomia.com/
ChooMia Magazine:https://choomia.com/blogs/choomia-magazine/
プチプラファッション研究所(プチ研):https://putiken.jp/

◆株式会社スタイルクリエーション
【住所】大阪市中央区西心斎橋1-9-28 315・415
【代表者名】染川千惠
【ホームページURL】
https://stylecreation.net/
FaceBook:https://www.facebook.com/StyleCreation2011/
染川千惠 Instagram:https://www.instagram.com/somekawachie/

【事業内容】
カラーリストの育成、派遣
各種教育研修セミナーの請負
店舗運営に関するコンサルティング、プランニング
インテリア及びディスプレイのプランニング
商品、販促ツール、情報媒体の企画及び指導
コーポレートアイデンティティの作成、提案
スタイリングサロンの運営
オリジナルアクセサリーの製造・販売
【問い合わせ】
https://stylecreation.net/faq/

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