鉄工所でパーティースタイルの入社式。YouTubeでライブ配信も。

2024年3月27日(水)17時16分 PR TIMES

鉄工所を装飾して新入社員を歓迎。はじめての溶接にも挑戦します。

インテリア・エクステリア・DIY商材を販売する株式会社友安製作所(本社:大阪府八尾市、代表取締役社長:友安啓則、以後「当社」)は、4月1日(月)、本社工場内の鉄工所にて、パーティースタイルの入社式を行います。式では、新入社員自ら、はじめての溶接に挑戦するなど、当社ならではのスタイルで、新入社員2名を歓迎します。また式の模様を、YouTubeにてライブ配信します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81167/28/81167-28-e76773045b51199a28b5b8b69d12b965-2048x1365.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]会場のイメージ
開催の経緯と目的
当社は、「生きるをあそぶ」をスローガンに、ものづくりの街・大阪府八尾市にて、インテリアやDIY用品等を製造・販売しています。
「生きるをあそぶ」というスローガンは、お客さまへのメッセージであると同時に、当社で働く従業員の指針でもあります。従業員一人ひとりが個性を発揮し、仕事もプライベートも全力で楽しむことが、「生きるをあそぶ」に繋がると考えています。

そして、この春加わる新入社員たちにも、この「生きるをあそぶ」を体現してもらいたいと考えています。そこで、社会人生活のスタートダッシュとなる入社式を、当社らしいかたちで開催しようと、当社の原点でもある鉄工所を華やかに装飾し、明るく楽しい、おしゃれな入社式を執り行うこととなりました。
また、日頃から当社を応援してくださる方々に、新しい当社の仲間として紹介するべく、式の模様をYouTubeにてライブ配信します。

既存の従業員が明るく温かい雰囲気で迎え入れることで、個性を発揮しやすい職場の雰囲気を新入社員に伝えます。この入社式を通して新入社員には、その後の社会人生活に希望を持ち、前向きに新たな一歩を踏み出していただきたいと考えています。

開催内容
会場は、当社の鉄工所を装飾して開催します。
当社は全従業員がビジネスネームで呼び合っており、入社式ではまず、新入社員2名がビジネスネームを発表します。そして、自らそのビジネスネームを溶接の技を用いて鉄板に書き、はじめての溶接に挑戦します。
また、歓迎の気持ちを込めた乾杯や、社長、執行役員からのあいさつ、当社の木工技術で製作した入社記念の盾の授与などを予定しています。
開催概要
開催日時:2024年4月1日(月)9時15分 開式(約1時間)
開催場所:株式会社友安製作所 本社工場内
配信:友安製作所YouTubeアカウント(https://www.youtube.com/user/colorsInterior)にてライブ配信
内容・タイムテーブル(時間は目安)
09:15 開会のことば
09:20 社長あいさつ・乾杯
09:25 新卒社員あいさつ、溶接挑戦
09:40 執行役員あいさつ 
10:50 メンター発表
10:55 入社記念の盾授与
11:00 閉式のことば

友安製作所について
「生きるをあそぶ」をスローガンに、インテリア、DIY用品の製造・販売をはじめ、インテリアとカフェを融合させたショップの運営、レンタルスペースの検索予約ポータルサイト「カシカシ」の運営、リノベーション、まちづくりなど、様々な事業を展開しています。

本社:〒581-0067 大阪府八尾市神武町1-36
代表者:代表取締役社長 友安啓則
設立:1963年1月
電話番号:072-922-8789
URL:https://tomoyasu.co.jp/
事業内容:インテリア・エクステリア・DIY商材の販売ほか

PR TIMES

「タイ」をもっと詳しく

「タイ」のニュース

「タイ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ