【グロウナビ】「糸リフト」の最新実態!200名にアンケート調査 - 30代が最多&費用・本数・効果を実感するまでの日数も徹底解明
2025年3月27日(木)13時16分 PR TIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/252/117030-252-929028eaeb095ba8f9c3e4e4f5837edb-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
調査結果をもとに作成された記事は以下から確認できます。
・【2025年】糸リフトのおすすめクリニック16選!上手い先生の選び方とは?(https://glownavi.com/itolift-osusume)
調査サマリー
- 糸リフトを始めた理由として「ほうれい線が気になっていたから」が1番多い
- 糸リフトをする年齢として最も多い層は、30代である
- 糸リフトの費用として1番多いのは、「10万円〜15万円」である
- 効果を実感するまでの日数として「2〜3日後」に実感している人が多い
糸リフトに関するに関する独自アンケート
近年人気が高まっている「糸リフト」について、200名を対象にアンケート調査を実施。年齢や費用などリアルな実態を明らかにしました。アンケート概要はこちらです。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/252_1_81c1bc4652a923bbe2477041c758e6dd.jpg ]
Q1. 糸リフトしようと思ったきっかけはなんですか?
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/252/117030-252-675ba9f3d34958b819687b5659897c2e-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/252_2_9306bbcaf42942b7deac12ecac2e1bbb.jpg ]
きっかけとして多いのは「ほうれい線が気になっていたから」、「頬が垂れてきたから」、「シワが気になっていたから」などでした。
Q2. 糸リフトした時の年齢を教えてください。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/252/117030-252-fced6a9455efebba962a97b82adf3c38-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/252_3_1ba107d38ac112b7b8beb7bcac208e99.jpg ]
今回の調査では30代の年齢層がかなり多く、20代や40代はそれほど多くない結果となりました。
Q3. 糸リフトは溶ける糸と溶けない糸どちらで施術しましたか?
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/252/117030-252-619e214b827bdeca26ca9f595da51536-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/252_4_4e4a229b22a93560da8d37dc2468c8b0.jpg ]
アンケートでは、90%近くが溶ける糸での施術を選んでいることが分かりました。
Q4. 1回の施術で入れた糸リフトの本数を教えてください。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/252/117030-252-8e1e8340522c70266fe0e3c767496988-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/252_5_fb6d0e63f34d1f7e8d937deef97c757e.jpg ]
Q5. 糸リフトにかかった費用はいくらですか?
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/252/117030-252-27f95344390f4f8d7df170d9187e66ef-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/252_6_c0c0d415c245116b68e439fdda7d1133.jpg ]
費用は「10万円〜15万円」と答えた方が1番多く、「7万円〜10万円」と答えた方も30.5%と比較的多い結果になりました。
Q6. 糸リフトの効果を実感し始めたのはいつからですか?
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/252/117030-252-99edd86d90b8a7299ad4c6624b0a32d4-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表7: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/252_7_1518a4e96e2fadc30e13afbc8f47262b.jpg ]
「2日〜3日後」から効果を実感し始めた方が多いという結果でした。
グロウナビについて
グロウナビは、美容医療に関するリアルで信頼性の高い情報をわかりやすく発信し、自分に合ったクリニック選びをサポートするメディアです。医療痩身、医療脱毛、豊胸、二重整形、ボトックス、美肌治療、くま取りなど幅広いジャンルを取り扱っています。
また、医師監修のもと、信頼できるクリニックの選び方や施術のメリット・デメリット、ダウンタイムなどを詳しく解説。比較しやすく、初心者でも安心して施術を受けられるような記事を提供しています。
株式会社ゼロアクセルについて
「新しい価値観をつくり、より良い明日へ進むためのライフパートナーになる。」
ことを企業理念として、すべての人がよりよい暮らしとなり豊かになるような事業を展開。
Webメディア運営・広告運用事業をはじめとして、ペットフードや化粧品、シェアオフィスの運営など幅広い事業展開を行っています。変化の激しいWebマーケティング業界で成長しつづけていくためにも、これまでに培った豊富な経験をもとに上場を目指して事業を拡大しています。
会社概要
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
代表者:代表取締役 大福 裕貴
設立:2020年4月
事業内容:メディア運営事業
公式サイト:https://zero-accel.co.jp/
【関連会社】
■株式会社ゼロプロダクト
https://zero-product.co.jp/
■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
■株式会社ワンプレート
公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
the from 昭和通り店:https://the-from.com/
【関連事業】
■おうちにプロ
https://ouchipro.com/
■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/
■ゼロメディア
https://zero-medi.com/