ホワイトペーパーダウンロード機能をリリース!法人リード獲得のための「診断」の活用例を公開!診断・アンケートアプリ作成の「クロワッサン」BtoBマーケで活用するテクニックを解説

2024年3月28日(木)13時16分 PR TIMES

SNS・インフルエンサーマーケティングを支援する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:井戸 裕哉)は、2024年3月13日(水)にホワイトペーパーのダウンロード機能をリリースいたしました。
また今回は、法人リード獲得のための「診断」の活用例を公開いたします。診断・アンケートアプリ作成の「クロワッサン」BtoBマーケで活用するテクニックも解説します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/97870/108/resize/d97870-108-b14fece9b623d1766ba2-0.png ]

リリース機能概要


2024年3月13日(火)にホワイトペーパーのダウンロード機能をリリースいたしました。

診断コンテンツやガチャの結果に応じて、ユーザーにマッチするホワイトペーパーを提供できます。 ダウンロード時の入力フォーム項目は自由にカスタマイズできますので、ぜひ活用目的にあわせてアレンジしてみてください。

クロワッサンとは



クロワッサンとは、オンラインガチャ・診断コンテンツ・Webアプリをノーコードで簡単に制作できるツールです。

公式LINEやその他SNSの導線に組み込むことで、リード獲得を期待できます。

メールアドレスや法人情報の取得も可能でございます。

診断コンテンツとは



Webサイトやアプリケーションで、いくつかの質問をユーザーへ出題し、その回答に沿って診断結果を分析するコンテンツです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/97870/108/resize/d97870-108-0fafe6a88e472ee843e5-0.png ]

最近では、企業のマーケティング施策の一つとして活用が進んでいます。

皆さんも無意識に、年収診断とか心理診断で遊んだことがあるのではないでしょうか。

マーケティング活動において、ただユーザーにリーチしただけでは、成果にはつながりにくいです。
そのため、「ただサービスの案内をする」からの脱却を図ることが必要です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/97870/108/resize/d97870-108-c52bf0dfe77e16f77d83-0.png ]

転換率を伸ばすための施策として「診断コンテンツ」は非常に有効です。

メール・問い合わせフォーム・広告・メディア・セミナーにおいて、いきなり購買やお問い合わせに誘導されると嫌悪感を持つユーザーも多いです。
そこで、コンバージョンまでの導線にエンタメ性のある診断コンテンツを挟み込むことで、よりリードを獲得しやすくなる効果を期待できます。

実際の診断の活用ケース


今回ご紹介するのは、弊社が実施した「SNSマーケティング診断」です。

企業のSNS担当者様をターゲットとし、営業時・メルマガやセミナーで展開させていただきました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/97870/108/resize/d97870-108-9692baec29cc9b31e032-0.png ]

2日間で120名の企業の回答を集められました。
レポート画面の一部切り抜きをお見せします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/97870/108/resize/d97870-108-13ab36bb0bb253ff32a2-0.png ]

ユーザー企業様は3、4つの質問に回答いただくと、4つの診断結果が回答内容に応じて出てきます。

そして、自社の課題やニーズに沿ったノウハウホワイトペーパーを診断結果に合わせて提示させていただきました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/97870/108/resize/d97870-108-fd33ab76142fb93f61d6-0.png ]

ブッシュ型の資料提供と異なり、診断で遊んだ流れで自身の回答に応じた診断結果が表示され、その結果に沿ったノウハウが提供される点が肝だと思っております。
[画像7: https://prtimes.jp/i/97870/108/resize/d97870-108-0998f1e75223018b48b0-0.png ]

ユーザーには、そのノウハウホワイトペーパーを、送付して欲しいアドレスを入力いただきます。

メールアドレスだけでも、その他法人情報の項目を追加でも、自由にフォームはカスタマイズできます。
入力項目が多すぎるとせっかくここまで醸成した自然な流れを台無しにしてしまう可能性もあるので注意です。面倒くさい>資料が欲しい、にならないよう気をつけております。
[画像8: https://prtimes.jp/i/97870/108/resize/d97870-108-4121a985d8e9e45633df-0.png ]

そして、入力したアドレスにホワイトペーパーはすぐ送付されますので、ストレスも与えずスムーズでございます。
もちろん、クロワッサン利用企業側にはホワイトペーパーをユーザーが取得される度に通知が届きますので、その後の営業にお役立ていただけます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/97870/108/resize/d97870-108-dfa0559af02d5eb969e6-0.png ]

BtoCで活用することが多い診断コンテンツではございますが、BtoBでも活用できる幅があると感じております。

診断で獲得した回答データを2次利用で調査プレスリリースに使える点もおすすめでございます。

自社の手の内を明かすようで恥ずかしさもありますが、少しでもご参考になりましたら幸いでございます。
月額3万円のサービス「クロワッサン」をぜひご活用くださいませ。

お問い合わせ・無料トライアルはこちらから



▼お問い合わせや無料トライアルはこちらから

カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先  : satou@onthebakery.co.jp

パートナー代理店も募集中!


[画像10: https://prtimes.jp/i/97870/108/resize/d97870-108-67f7c42d6235eb8fbef6-0.png ]

「クロワッサン」のパートナー代理店も募集中です。

ぜひ、広告代理店様をはじめ、お付き合いのある企業様へ広報・PR・マーケティングの手段として「クロワッサン」を活用いただけましたら嬉しく思います。

▼詳しくはこちらから
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000097870.html

診断コンテンツ・ガチャ作成アプリ「クロワッサン」について


[画像11: https://prtimes.jp/i/97870/108/resize/d97870-108-7eef5d690aaaa1d92b60-0.png ]

▼ クロワッサンの詳細はこちら
https://www.lp.croissant.buzz/

クロワッサンは、診断コンテンツ・オンラインガチャでリード獲得率をアップするWebアプリです。

・SNSやメディアでリーチ数が増えても見込み顧客が増えていなくて困っている
・公式LINEのお友達登録数を増やしたい
・SNSのフォロワー向上を図りたい

というご企業のご担当者様向けに、ノーコードで、診断コンテンツ・オンラインガチャ作成アプリを提供しています。

診断コンテンツ・オンラインガチャの途中に「LINE友達追加」や「SNSのフォローページ」へ遷移させるステップを挟むため、自然に自社の公式LINEの友達追加等を促すことができます。

株式会社on the bakeryについて


[画像12: https://prtimes.jp/i/97870/108/resize/d97870-108-2af778cc7b6ee9773d9a-0.png ]

当社は、SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「COCO PARK」・「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供しております。

また、SNSマーケティング全般のご支援も行なっておりますので、ぜひご相談くださいませ。

<会社情報>

会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1 SOLACUBE横濱関内3・4階
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援
URL   :https://www.onthebakery.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ>

株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先  : satou@onthebakery.co.jp

PR TIMES

「ダウンロード」をもっと詳しく

「ダウンロード」のニュース

「ダウンロード」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ