推し活の調査研究をおこなう「推し活総研」が公式noteを開設。新記事「推し活理解の前提知識」を公開。

2024年4月4日(木)16時16分 PR TIMES

幅広いマーケティングソリューションを提供する株式会社CDG(本社:大阪市北区、代表取締役社長:小西秀央、以下「CDG」)と、推し活関連物販及びメディア運営をおこなう株式会社Oshicoco(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:多田夏帆、以下「Oshicoco」)が運営する「推し活総研」(おしかつそうけん)が公式noteを開設しました。

また、公式noteにて、推し活理解の前提となる言葉や歴史をまとめた「推し活理解の前提知識」を新たに公開しました。今後「推し」にちなみ毎月4日(04=推し)前後に新たな記事を順次公開予定です。

推し活総研は、推し活文化のサステナブルな発展を目指し、今後も推し活の調査研究と情報発信に取り組んでいきます。

新記事「推し活理解の前提知識」について


近年、よく耳にするようになった「推し」「推し活」という言葉。メディアにも頻繁に取り上げられ、日常的にも使われる言葉です。しかし、これらの言葉を漠然としか理解できていない方も多いのではないでしょうか?

本記事では、「推し」「推し活」のハテナを解決できる前提知識を、3つの項目に分けてお届けします。
1つ目の項目では、「オタクと推し活の違い」「好きと推し活の違い」といった"○○と推し活の違い"という観点から推し活を解説します。
2つ目の項目では、「オタク」が「推し活」になるまでの変遷をお伝えします。
そして最終項目では、推し活の今後の展望について触れていきます。

全文は、推し活総研公式noteにてご覧いただけます。
推し活総研 公式note https://note.com/oshikatsusoken

<推し活総研 公式note>
[画像: https://prtimes.jp/i/25413/60/resize/d25413-60-c328a7209461b24533e1-1.png ]

PR TIMES

「推し活」をもっと詳しく

「推し活」のニュース

「推し活」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ