宮崎あおいさんの透明感にあふれる美しい肌に注目!「ASTALIFT(アスタリフト) THE(ザ) SERUM(セラム) BRIGHTENING(ブライトニング)」(医薬部外品)新TVCM

2023年4月6日(木)11時46分 PR TIMES

〜4月7日(金)より全国で放映開始〜

 富士フイルム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長・CEO:後藤 禎一)は、薬用シミ予防美容液「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」(医薬部外品)の新TVCM「シミに本気の美容液」篇を4月7日(金)より全国で放映します。
 「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」は3月1日に発売した薬用シミ予防美容液です。「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」には、独自の浸透型リポソーム(※1)に含有した保湿成分ワレモコウエキスを配合。さらに抗炎症(※2)と美白の有効成分が、紫外線や空気の乾燥などによる肌への刺激ダメージ(※3)を防ぎ、シミの根本原因であるメラニンの生成を抑えます。
 本CMには、「アスタリフト」のブランドミューズである宮崎あおいさんが登場。「透き通る肌は、刺激を嫌う。」というキャッチコピーとともに、「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」を紹介します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/13110/201/resize/d13110-201-be106f68c98be53eb27e-0.jpg ]

TVCMについて
アスタリフト ザ セラム「シミに本気の美容液」篇 https://youtu.be/NSleIqelomw
 清々しい青空が広がり、春の日差しが注ぐ都会のビルの屋上が本CMの舞台です。「かかってこい」と凛とした表情の宮崎さん。そこへ「シミの原因は紫外線だけだと思っていませんか?」という問いが投げかけられます。マスクによる摩擦や乾燥、洗顔でのこすれなどの日常に潜む様々な刺激ダメージ(※3)を防ぎ、シミの発生を根本から抑止する(※4)「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」の製品特長を紹介します。 明日への期待にあふれ、「もっと透き通れ。明日の私。」と晴れやかで前向きな気持ちが表れた宮崎さんの表情に、ご注目ください。

(※1)独自とは製法のこと。浸透とは角層まで。
(※2)肌あれ・あれ性。
(※3)乾燥・あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびなどのこと。
(※4)メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと。

プロフィール
宮崎あおい(みやざきあおい)
 1985年11月30日生まれ(37歳)。東京都出身。2006年、NHK連続テレビ小説「純情きらり」のヒロインを務め、2008年には史上最年少でNHK大河ドラマ「篤姫」の主演に抜擢。映画「少年メリケンサック」「怒り」などで、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を複数回受賞。2023年は連続テレビ小説「らんまん」のナレーションを務める他、映画「大名倒産」が6月23日公開予定、Netflix映画「クレイジークルーズ」の全世界配信も控えている。

薬用シミ予防美容液「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」(医薬部外品)について
アスタリフト ザ セラム 公式ブランドサイト
https://ls-jp.fujifilm.com/astaliftbrand/the-serum/
 シミの根本原因であるメラニンの生成は、紫外線を浴びることで促進されると考えられています。しかし、当社が実施した調査(※5)では、回答者の約90%が「シミの原因は紫外線だけではない」と感じていることが分かりました。そこで当社は、紫外線以外の原因として、空気の乾燥などによる肌への刺激ダメージ(※3)に着目。刺激ダメージ(※3)とシミの関係について研究を進めました。
「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」は、30代以上の女性に最も多い肌悩み(※6)である「シミ」にフォーカスした薬用シミ予防美容液です。

(※5) 2022年実施、対象者:20〜50代女性234名。
(※6) 2020年、対象者20〜60代女性2,100名に実施した調査に基づく。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13110/201/resize/d13110-201-e9bfe849e819b5421671-1.jpg ]


発売日
 2023年3月1日

製品概要

 アスタリフト ザ セラム ブライトニング
 <薬用シミ予防美容液> 医薬部外品

 販売名 :ALE メラノエッセンスa
 容量  :40mL/約50日分(※7)
 税込価格:本品7,150円、レフィル6,600円


[画像3: https://prtimes.jp/i/13110/201/resize/d13110-201-3e6a79e93571b1e18d67-2.jpg ]


 アスタリフト ザ セラム ブライトニング(トライアル)
 <薬用シミ予防美容液> 医薬部外品

 販売名 :ALE メラノエッセンスa
 容量  :8mL/約10日分(※7)
 税込価格:本品1,320円

(※7) 推奨使用量でご使用の場合。


当社独自のリポソーム技術について
 当社は、化粧品以外のヘルスケア分野において、必要な成分を必要な場所に届けるために、細胞膜の構造を模したカプセル状の微粒子であるリポソームの技術開発に取り組んできました。その技術を応用して開発した、独自の浸透型リポソーム(※1)を化粧品に配合しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13110/201/resize/d13110-201-507d84f2cdb4b5409596-3.jpg ]



(※8) 角層まで。

アスタリフト ザ セラム「シミに本気の美容液」篇(30秒) ストーリーボード 


[画像5: https://prtimes.jp/i/13110/201/resize/d13110-201-a0abda8e9591061cbb6c-12.png ]



[画像6: https://prtimes.jp/i/13110/201/resize/d13110-201-0adc2d0cc42d2de517ea-5.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/13110/201/resize/d13110-201-3f6b298d9e452c718252-11.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/13110/201/resize/d13110-201-b8e7287277c72c03bf07-17.png ]



アスタリフト ザ セラム「シミに本気の美容液」篇(30秒) ストーリーボード

[画像9: https://prtimes.jp/i/13110/201/resize/d13110-201-35d0454eca5b8c1641ab-13.png ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/13110/201/resize/d13110-201-4eb60fa559adf28eb45b-14.png ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/13110/201/resize/d13110-201-874f071999fa58f40952-15.png ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/13110/201/resize/d13110-201-b54880064fd7a4fcaf9e-16.png ]


CM概要
タイトル : アスタリフト ザ セラム「シミに本気の美容液」篇(30秒)
放映開始日 : 2023年4月7日(金)より順次放映
放送地域 : 全国

スタッフリスト
CD                   高柳 謙介(電通)
PL/CW                 三浦 麻衣 / 嶋崎 仁美(電通)
AD                   深沢 夏菜(電通)
CP                   近田 理英(電通クリエーティブフォース)
Pr                    爲末 亘哉(電通クリエーティブX)
PM                   中右 輝(電通クリエーティブX)

演出                  三浦 和徳(電通クリエーティブキューブ)
撮影                  近藤 哲也(THE OCTOPUS)
照明                  穂苅 慶人(hosh inc.)
美術                  鴇田 清美(SUI)
コーディネーター            全 大植(WAX)
スタイリスト              藤井 牧子
ヘアメイク               中野 明海
キャスティング             増田 恵子 / 竹内 悠夏(Gambit)
音楽                  Erik Reiff(Black Cat White Cat)
オフライン               脇田 祐介
オンライン               荒木 一宅(デジタルエッグ)
ミキサー                佐藤 雅之

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。
富士フイルムホールディングス株式会社 コーポレートコミュニケーション部 宣伝グループ
TEL 03-6271-2031

PR TIMES

「医薬部外品」をもっと詳しく

「医薬部外品」のニュース

「医薬部外品」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ