敬洋国際物流株式会社の株式譲受に関するお知らせ

2024年4月11日(木)10時46分 PR TIMES

ベーシック・キャピタル・マネジメント株式会社は、運営するファンド(BCM-V投資事業有限責任組合)が出資する特別目的会社を通じて、敬洋国際物流株式会社(本社:東京都品川区)の株式を取得したことをお知らせ致します。

敬洋国際物流は、2008年創業の国際海運フォワーダーであり、当業界における中堅・中小企業向けの特定領域・航路にてニッチトップ企業のポジションを確立している企業です。
特に東南アジア圏での金属・プラスチックの輸出に強みを持っており、近年は東南アジア圏の経済成長を背景に、売上高を拡大させてきました。

本件投資は、創業オーナーと共に当社が成長支援を行うことを目的としています。
当社は敬洋国際物流の更なる成長に向け、現在のポジショニングを活かしながら、事業承継後の経営体制の構築・管理体制の整備・営業体制の強化を中心として、事業の拡大を推進して参ります。


ベーシック・キャピタル・マネジメント株式会社について
ベーシック・キャピタル・マネジメント株式会社は、2002年に中小・中堅企業を投資対象とする投資ファンド運営会社として設立されました。カーブアウト、事業承継、新興企業の成長支援等、様々なケースで、投資先経営陣と対話しながら、個社毎の実情に合わせたきめ細かいアプローチにより、価値ある企業の永続的な成長を支援することで、日本経済に貢献して参ります。
詳しくはhttps://www.basic-cm.co.jpをご覧ください。

敬洋国際物流株式会社について
敬洋国際物流株式会社は、中堅・中小企業輸出入企業向けの東南アジア航路を主体とする国際海運フォワーダーです。
詳しくはhttp://www.keiyo-il.co.jpをご覧ください。

以上

PR TIMES

「物流」をもっと詳しく

「物流」のニュース

「物流」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ