ファイルサーバやSharePointだけでなく、Salesforceなどのクラウドも横断検索できる仕組みを構築。高千穂交易株式会社様へのエンタープライズサーチ「Neuron」導入事例を公開

2025年4月14日(月)12時17分 PR TIMES

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1723/838/1723-838-78089db8c98e522be82507d080184c55-1000x667.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社(以下:パナソニックIS)は、高千穂交易株式会社社へのエンタープライズサーチ「Neuron」導入事例を公開しました。

導入事例詳細:
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/case/205

エレクトロニクスを核とした技術商社の高千穂交易株式会社では、オンプレミスのファイルサーバやクラウドに跨って散在するデータの検索に頭を悩ませていました。その解決策として、パナソニックISの展示会で出会ったNeuron ESに感銘を受け導入を決意。ファイルサーバやMicrosoft SharePoint Onlineだけでなく、Teachme BizやSalesforceとも連携を果たし、横断的な検索環境を実現しました。

ここがポイント
- ファイルサーバとクラウドにデータが散在。横断的に検索できるNeuron ESを導入
- 決め手は外部コマンドやJDBCドライバの活用。Salesforceも検索できる仕組みを構築
- いつでも円滑にコミュニケーションできる環境を用意。パナソニックISの顔が見える支援


データ検索における課題
- ファイルサーバやクラウドにデータが散在。データを見つけづらい
- クラウドサービスに置いているデータを横断的に検索したい
- 中途半端な導入では社内に浸透しない


このように解決
- 整理整頓ではなく、探すフローを簡略化。Neuron ESで高速検索
- さまざまなクラウドサービスとの連携で、横断的検索が可能に
- パナソニックISの柔軟な対応。納得いくまでトライアル


詳しくは当社HP内の導入事例をご覧ください!
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/case/205

■パナソニック インフォメーションシステムズについて
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、製造業をはじめ幅広いお客さまに高付加価値のシステム・サービスをお届けするIT“サービス”企業です。
パナソニックグループのIT中核会社として、そのグローバルな事業展開を多様な業務システムで支援。また、その中で培った経験とノウハウを強みに、IT事業会社としてパナソニックグループ以外のお客さまに対してもトータルソリューションをご提供しています。

※本文に記載されている会社名および製品名は各社の商標または登録商標です。

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 カスタマーサクセス本部 営業統括部 セールスイノベーション部 マーケティングチーム 山田
E-mail:press-pisc@ml.jp.panasonic.com
<お客様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 カスタマーサクセス本部 営業統括部
E-mail:sales-pisc@ml.jp.panasonic.com

PR TIMES

「Share」をもっと詳しく

「Share」のニュース

「Share」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ