J.D. パワー 2024年生命保険保全手続満足度調査(SM)にて9年連続の総合満足度第1位
2024年4月15日(月)16時16分 PR TIMES
[画像: https://prtimes.jp/i/2188/45/resize/d2188-45-aa501a702cafc8319241-0.jpg ]
本調査は、総合的な顧客満足度に影響を与えるファクターを設定し、各ファクターの詳細評価項目に関するユーザーの評価を基に1,000ポイント満点で総合満足度スコアを算出しています。当社は、「顧客対応」、「連絡・案内」、「手続・書類」の全3ファクターで最高評価となりました。
当社では、生命保険のプロフェッショナルであるライフプランナー(営業社員)によるコンサルティングを通じて、オーダーメイドの保障をご提案し、ご契約をお預かりした後もお客さま一人一人のライフステージやご要望の変化に合わせたご案内をさせていただいております。今後ともお客さまの「Partner for Life」として、ライフプランナーが長きにわたるご安心をお届けできるよう努めてまいります。
<調査概要>
・J.D. パワー 2024年生命保険保全手続満足度調査
・実施期間:2023年11月中旬〜12月上旬
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:生命保険に加入し、直近1年以内に契約・請求を行っていない人のうち、直近1年以内に保全の手続・連絡を行った人(20歳以上)
・調査回答者数:7,067人
・出典: japan.jdpower.com/ja/awards