LINE×EC 最速コンバージョンサービスの「Atouch(アタッチ)」が新たなカスタマーサポート「フリーラウンジ」を導入!

2024年4月23日(火)10時16分 PR TIMES

多くのご要望を受け、疑問や相談に直接お答えするサポートが登場

IRISデータラボ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 安達教顕、以下、「IRISデータラボ」)はこの度、『Atouch』をご契約いただいた事業者の皆様に向けた「フリーラウンジ」を設置しましたことをお知らせいたします。
これは、『Atouch』のカスタマーサクセスの試みとして実施されたもので、今後より充実したサポートを提供する一環で運用してまいります。

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フリーラウンジについて


「Atouchフリーラウンジ」は、直接口頭で質問や相談をしたいというご要望にお応えするために、新たなサポートの一つとして設置されたものです。「Atouch」をご契約中の全事業者さまが対象で、すべてのプランでご利用いただけます。

バーチャル空間(oVice)に設けられたフリーラウンジには、ブラウザからもアプリからもログインなしで簡単に入室が可能。ここでは、「Atouch」の利用方法や機能についての説明を行うとともに、お客様の疑問や不明点に対する解決策を提供いたします。
ご契約事業者の皆様はこのスペースにいるスタッフに直接お声がけいただき、気軽に質問やご相談をしていただくことができます。

「Atouch」のサポートについて


「Atouch」をご契約いただいた後は、主に以下のサポートを行っております。

●開店セミナーの定期開催

●専任のカスタマーサクセス担当が付き、LINEやメールで開店までのサポートを提供
※さらに、エンタープライズプランでは併走支援もご利用いただけます。

\\\ NEW!! ///
●自由に質問や相談ができるフリーラウンジの設置 


[画像2: https://prtimes.jp/i/98400/52/resize/d98400-52-6a80b8057a3618b11a64-1.png ]


今後もIRISデータラボは、「Atouch」の導入や運用がよりスムーズに行われるようカスタマーサポートを強化してまいります。また、コミュニケーションの強化やHOWTO情報の共有など、様々な方面からの支援を提供いたします。



「Atouch」サービス概要


「Atouch」サービスはLINEのトーク画面で商品を選んでそのまま決済まで完了!そんな便利機能を備えたシステムです。
買い物客にストレスフリーな購買体験を提供することで、事業者さまの売上機会の逸失を防ぎ、売上向上をサポートします。
https://atouch.jp/lp2-pr_demo/

[画像3: https://prtimes.jp/i/98400/52/resize/d98400-52-65693b0f9990ce7459d3-3.png ]


▼マンガでわかるAtouchサービス
https://atouch.jp/lp3-pr/


[画像4: https://prtimes.jp/i/98400/52/resize/d98400-52-f77a2bd05b1fced2fabc-2.png ]


IRISデータラボ株式会社について


2020年から政府、官公庁、自治体向けにLINEヤフー社として連携し、コロナ対策のLINE公式アカウントを現在進行系で数多く対応してまいりました。2023年からは、日本の経済活性化、より元気にしていくために、官民問わず全領域で活用できるLINEを活用したECサービス「Atouch」の提供を行っています。
2023年度は、政府関連はデジタル田園都市国家構想の支援や、民間においては、株式会社学研ホールディングス、アイリスオーヤマ株式会社をはじめ様々なLINE公式アカウント 内EC販売の導入支援や展開を予定しております。2026年以降は、あらゆるEC業界をつなげ、日本の製品を海外に販売できるプラットフォームづくりを目指します。

会社概要


会社名:IRISデータラボ株式会社
URL:https://iris-corp.co.jp/
設立:2019年3月5日
住所:107-0062 東京都港区南青山2ー7ー30 ムラハンビル1階
代表取締役:安達教顕

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