DELSEY PARIS x UNITED COLORS OF BENETTON.(ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン)共同ブランドを発表。

2024年4月25日(木)18時16分 PR TIMES

2024年4月26日からは、デルセーラボオープン以来3回目のインスタレーションリニューアルとして、デルセーxベネトンの世界を展開します。

革新的なラゲージブランド、DELSEY PARIS(デルセー)とイタリアのファッション界の巨匠、UNITED COLORS OF BENETTON.(ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン)とのコラボレーションを遂に発表いたします。ミニマリズムとカラーブロックの融合、そして90年代を彷彿とさせるデザインに現代の感覚を織り交ぜた新コレクションは、旅の多様性と私たちの個性を豊かに表現します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/120778/5/resize/d120778-5-be7835c74ad922db1f82-0.jpg ]


デルセーx ベネトン コレクション


LET COLORS SURPRISE YOU|カラーに翻弄されてみよう
90年代のファッションクラシックをを振り返ることで、アイコニックなカラーブロックとミニ
マリストトレンドというクリエーションの骨子にたどり着きました。あらゆる種類の旅に適応
するため、6つのコレクションに分けられた14モデルが、二社のブランドの精神を体現する革新
的なフォーマットとデザインを提供します。

『NOW』と『COLOR BLOCK』コレクションは、洗練されたデザインと鮮やかな色彩が特徴的。一
方、『FABRICA』と『UNITED』コレクションには、ヴィンテージのタッチが加えられています。
デルセーの革新性を受け継ぐ各ピースは、耐久性のある素材でつくられていて、S、M、Lのサイ
ズ展開で実用的。すべてのラゲージにはデルセー x ベネトンのブランド名がついています。
デルセー x ベネトンコレクションは、2024年4月からデルセーの販売店とウェブサイトおよび
世界中のベネトンの店舗で販売を開始します。日本ではまずNOWコレクションが登場、その他は徐々に入荷予定。

[画像2: https://prtimes.jp/i/120778/5/resize/d120778-5-32052cc6de617c5a9a83-2.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/120778/5/resize/d120778-5-a8d1a1e043418de084bf-3.jpg ]


[画像4: https://prtimes.jp/i/120778/5/resize/d120778-5-f8cf6b0b2c5eb23bd5b1-4.jpg ]


[画像5: https://prtimes.jp/i/120778/5/resize/d120778-5-1b1d1f99c6d42fd70f22-5.jpg ]


デルセーラボ インスタレーション


2023年4月にキャットストリートにオープンしたデルセーラボは、フランスのラゲージブランド「デルセー」が展開する世界初のコンセプトストアです。店内の装飾は3〜4カ月ごとに変わる予定で、1階はアーティストによる
装飾、2階はデジタルアート作品で構成されています。これにより、常に新しい体験ができる空間を提供しています。
2024年4月26日からは、オープン以来3回目のインスタレーションリニューアルとして、デルセー x ベネトンの世界を展開します。テーマは「HAVE A SAFE TRIP」。
1階のフロアには、ベネトンらしいレインボーカラーのラインでパリと東京の路線図を表現。
また壁にはベネトンのブランドビジュアルを大きくデザイン。
奥のライジングサンをかたどったデジタルサイネージには、ブランドアンバサダーZENさんの動画が放映されます。
さらに、デルセーラボ限定モデルも発売します。

[画像6: https://prtimes.jp/i/120778/5/resize/d120778-5-7067f2040e8688575438-8.jpg ]


[画像7: https://prtimes.jp/i/120778/5/resize/d120778-5-c31a3bbb06bccbc8e715-8.jpg ]

bright yellow/¥32,890(税込)

DELSEY PARIS グローバルアンバサダー就任


【 ZEN PROFILE 】
東京都出身 アーティスト/パルクールアスリート

[画像8: https://prtimes.jp/i/120778/5/resize/d120778-5-11fcbe1c02dcb323fe6c-7.jpg ]


15歳でパルクールと出会い、翌年に単身渡米。19 歳で日本初のプロパルクールアスリートになると、2015年にはアジア人として前人未到の全米チャンピオンに輝いた国内パルクールシーンのパイオニア。
現在もプレイヤーとして世界で活躍する傍、パルクールカルチャー普及に関わるあらゆる活動に従事し、アーティストとして映像や写真、デザインなどを通したクリエイティブ活動を行なっている。
作品の多くは自身のパルクールやストリートでの体験をもとに生み出される。

自らがパルクールによって気付かされた『人間の可能性』を伝えることをテーマとするFREERUN ON EARTHプロジェクトを立ち上げた。
各国のトップパルクールアスリートで構成され、世界のパルクールシーンを引率し続けるインターナショナルチーム『TEAM FARANG』の一員として世界中で活動を続けている。

2019年度Newsweek 『世界が尊敬する日本人100』の1人に選出された。

DELSEY PARIS


デルセーは、1946年に設立された歴史あるフランスのラゲージ及びトラベルアクセサリーブランドで
す。ラゲージ業界の欧州リーダーであり、世界で3位の売上シェアを誇ります。75年以上の専門知識と
ノウハウを持つデルセーのパリにあるデザインスタジオで、あらゆるタイプの旅行に適した革新的で
現代的な製品を生み出しています。デルセーは、オンライン及び110カ国以上にある6,000以上の店舗
でそのコレクションを市場に提供しています。

BENETTON GROUP


ベネトングループは、世界の主要市場で運営され、約4,000の店舗ネットワークを持つ、世界で最も知
られたファッション企業の一つです。未来を計画し、時代と共に生き、環境、人々の尊厳、そして社会
の変化を重視するコミットメントを持ったグループです。イノベーションに基づく歴史-色彩、販売点
の革命、独特の販売ネットワーク、そして常に社会現象や文化的議論を推進してきた普遍的なコミュニ
ケーションを通して-を真価とし、ベネトングループは、変化を受け入れるために訓練された有能で柔
軟な組織を持つ、絶え間ない投資とともにグローバリゼーションの課題に立ち向かいます。グループは、
スタイル、色彩、本物のファッション、民主的な価格での品質、そして情熱に基づく明確なアイデン
ティティを持ち、これらの価値はベネトンとシスレーの強く、ダイナミックな個性に反映されています。


※リリース&画像のダウンロードはこちらから
https://xgf.nu/JhBp4

PR TIMES

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

「世界」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ