アイリスチトセ株式会社、インテントセールスSaaS『Sales Marker』の導入で商談化率が従来比300%

2024年4月25日(木)15時46分 PR TIMES

〜データに基いた戦略的な営業プロセスを実践し、営業パーソンのモチベーション向上も実現〜

国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、アイリスチトセ株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:大山 紘平、以下 アイリスチトセ)における『Sales Marker』を活用したインテントセールスの取組み効果をまとめた、事例インタビュー記事を公開したことをお知らせします。

※1:2024年4月1日〜2024年4月20日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/78/97462-78-39dd173f236388c66364f48dd6d56e41-1800x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アイリスグループの中でもオフィス家具を専門に取り扱っているアイリスチトセは、企業のオフィス新築や移転といったタイミングが一番大きなビジネス機会となっています。今までの営業手法は、業界紙や企業HPなどでオフィスビルの新築や企業の移転情報を集め、入居する企業に対して1社ずつアプローチするといった地道なアプローチ方法が主体でした。

そこで、これまでの営業手法を一新し「顧客起点」でビジネスチャンスを生み出し、生産性の向上・社内の営業DX化・新規企業開拓が期待できる『Sales Marker』の導入に至りました。

本事例記事では、『Sales Marker』の「セールスシグナル(R)︎」から読み取れる顧客の関心度を軸に、確度の高い企業にアプローチして受注獲得に繋げることのできた、その成功ポイントについて、詳しくお話いただいています。
アイリスチトセが抱えていた課題と『Sales Marker』導入後の効果

【抱えていた課題】
- 営業先のリスト作成に時間と手間がかかっていた
- 属人的なセールス活動と情報不足による低い商談獲得率
- アプローチ先(リード)の不足

【実際の効果】
- アプローチ先の選定にかかる時間が大幅に短縮
- 別部署にも素早く営業できる“面”でのアプローチを実現
- アプローチするタイミングの最適化により、商談化率が従来比300%に
- ニーズや企業属性に合わせたメッセージのパーソナライズによる反応率UP
- 理論的な営業が成果につながり、モチベーションアップに貢献

事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/irischitose?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=case_irischitose
「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長が可能です。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。
▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=case_irischitose
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/78/97462-78-83fafb884cb21b029643c69632b1b340-2740x1439.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、約500万件の法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。
▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=case_irischitose
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/78/97462-78-e4e4c7ab805ce500273e9de31611d6ad-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設立:2021年7月29日
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/


株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

PR TIMES

「セールス」をもっと詳しく

「セールス」のニュース

「セールス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ